適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1077【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。

本日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180620122059j:plain

昨日に引き続き、ロンベルクを中心に据えた速攻パーティーです。

本日は比較的素早いモンスターを使って【バキ系息・呪文・体技】そして【状態異常】で攻めていきたいと思います。


ウェイト100、本当に楽しいです(笑)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180620122335j:plain
【バギ系とくぎ】で攻めるという事で、なるべくバギの通りのいいパーティーを選んでいきます。


f:id:dqmsl-life:20180620123510j:plain
バギ系呪文!!


f:id:dqmsl-life:20180620123540j:plain
バギ系息!!


f:id:dqmsl-life:20180620123604j:plain
バギ系体技+混乱!!

そして無属性呪文+混乱の『パンプキンタイフーン』!!
f:id:dqmsl-life:20180620123809j:plain


f:id:dqmsl-life:20180620123906j:plain
連繋は繋がりにくいですが、結構いい感じです(^-^)b




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180620123956j:plain


f:id:dqmsl-life:20180620124215j:plain
本日はウェイトが余ったので、ロンベルクには【グリンガムのムチ】を装備させました。

f:id:dqmsl-life:20180620124310j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180620150053j:plain

f:id:dqmsl-life:20180620150109j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180620150131j:plain
いつもならエルギオスも避けたいところですが、安心して選べます(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180620150147j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180620150229j:plain


f:id:dqmsl-life:20180620150424j:plain


f:id:dqmsl-life:20180620150458j:plain
相変わらず【亡者】の発動率は高いです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180620150615j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180620150638j:plain

本日はバキ系の攻撃を中心とした息、呪文、体技、斬撃、そして状態異常とメチャクチャな戦法で挑戦しましたが、属性攻撃は決まると大ダメージが出るので安定して勝てました(^-^)

初日、2日とロンベルクを使ってリーグバトルに挑戦してきましたが、率直な感想としては『かなり使えるな』と思いました。

ただしロンベルクのウェイトは25なので低ウェイト戦でパーティーに組み込むには少し厳しいのかなと思います。

同じくウェイト25を使うなら、状態異常無効で耐久も高く、『星皇十字剣』同等以上のダメージが出せるバハムートのほうが若干いいような気がします。
(状況により良し悪しはあります)

それはバハムートは限定課金ガチャ、ロンベルクは無料の討伐モンスターですので当然の事と思いますが、それだけロンベルクが優秀なのだと思います(^-^)b


リーグバトルにロンベルクおすすめ出来ます♪


明日はまた違ったパーティーで挑戦していこうと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村