適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1051【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。

本日もパーティーは変わらず【速攻パーティー】で挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180601113727j:plain
言わずもがな、マッチングは厳しいです。

私は素早さUPリーダーを使用しておりまして、なるべく先手を取りたいので、相手選びは素早さUPリーダーではないパーティーを選択しています。

f:id:dqmsl-life:20180601114001j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180601114027j:plain
これまでの経験上、竜王は【リザオラル】が発動している事が多いです。
(竜王の杖です)

あくまでも私の経験上ですが(^-^;

今回は【リザオラル】無くてラッキーでした(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180601114215j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180601114301j:plain
ドラゴンパーティーにハーゴンのきしです。

(変な意味ではなく)いやらしいパーティー構成です(^-^;
批判しているのではなく、3日目4日目を勝ち抜くにあたり、一つの計りとしていいパーティー構成だなと思います。

f:id:dqmsl-life:20180601114447j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180601114733j:plain
もう逃げられなくなりました(^-^;

ジャミラスは【ときどきおいかぜ】がありますので注意が必要です。

ゾーマもドレアムもかなり素早いモンスターです。
注意のしようがありません(^-^;

もうやるしかありません!
ガチンコ勝負です!

f:id:dqmsl-life:20180601115206j:plain




本日最終戦を前にマッチングを見てみます。

f:id:dqmsl-life:20180601115304j:plain

f:id:dqmsl-life:20180601115316j:plain

もう素早さUPリーダーのパーティーしかいません(T-T)

しかもなにかおかしいです。

上記画像2枚をよく見て頂けるとわかる方もいらっしゃると思いますが、マッチングされたパーティーの数が8パーティーしかいません(^-^;

通常、リーグバトルのマッチング画面では10パーティーの中から1パーティーを選択して挑戦します。

以前(結構前)、バグが原因でマッチング画面に1パーティーしか出てこなかったりという事はありましたが(^-^;
(その際運営側は不具合として謝罪しました)

そんな事もありましたが、特に気にせずに挑戦していきます。




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180601120217j:plain
雰囲気は似ているパーティーです。

先に行動出来るといいのですが、、


f:id:dqmsl-life:20180601120505j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180601120538j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180601120614j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180601120642j:plain

インヘーラーとアギロゴスは安定して強いです。
状態異常には弱いですが(^-^;

アギロは新生したらどうなるのでしょう。
楽しみです(^-^)




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180601120924j:plain

本日もなんとか全勝1ターンで切り抜ける事が出来ました。

普通に負けても全然おかしくないような対戦相手の方ばかりでしたので、ドキドキ感はすごかったです(^-^;

さすがに私が【速攻パーティー】で通用するのは今日までくらいかなと思っておりますm(_ _)m

明日もガチンコ勝負でいくのか、なにか対策をするのか、これから考えていきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村