こんにちは、青い月です。
今回は後れ馳せながら【超魔ゾンビ降臨!】のミッションに挑戦していこうと思います(^-^)/
【超魔ゾンビ降臨!】のミッションは以下の通りです。
・経過ラウンド7以下でクリア
・仲間を一度も倒されずにクリア
・サポートを含むドラゴン系のパーティだけでクリア
・サポートを含む総ウェイト130以下のパーティでクリア
・ロン・ベルク(新生転生)をパーティに入れてクリア
上記ミッションに加えて【冒険スタンプ】のほうに【ひとりで冒険『超魔ゾンビ降臨!』をランクS以下のモンスターでクリアしよう】というミッションがあります。
今回はその中から【ウェイト130以下】と【ランクS以下】というミッションクリアを目標に挑戦していきたいと思います。
あわよくば【ノーデス】のミッションもクリア出来たらいいなと思います。
◼パーティー
挑戦するパーティーは【自前討伐パーティー】に、フレンドさんからエルギオス(ランクS)をお借りしたパーティーです。
わたぼう…精霊の守り、マホアゲル
ガルハート…メラゾーマ、精霊のうたごえ、ベホマラー
ムドー…まがまが、メラゾーマ
ザイガス強…メラゾーマ、ベホマラー
凶アーク…ギガデイン、ベホマラー、まがまが、メラゾーマ
フレエルギオス…天使の理
エルギオスの『天使の理』で超魔ゾンビの物理攻撃を避けて、『メラゾーマ』で攻めていく作戦です。
超魔ゾンビに挑戦するには【大冒険のカギ】が5本も必要なので、是非1回で決めたいところです(^-^)/
◼実戦
超魔ゾンビの攻撃はすべて物理攻撃です。
エルギオスの『天使の理』を張ると、超魔ゾンビの攻撃はすべて回避する事が出来ます。
もはや常套手段ですよね(^-^)
超魔ゾンビの弱点は【デイン系】と【メラ系】です。
超魔ゾンビに限らず、ゾンビ系統はだいたい火(メラ)に弱いです。
超魔ゾンビは【超魔再生】で毎ターンHPが回復します。
序盤はHP約8000ほど回復しますので、懸命に攻撃しても回復されてしまいます。
序盤は事故防止のために『精霊の守り』を張ったり、防御していてもいいかもしれません。
【超魔再生】の回復量はラウンドが経過すると下がっていきます。
だいたい5、6ターンくらいには約2000くらいの回復量に下がりますので、そこを目安に総攻撃を開始していきました。
ガルハートの種振りは防御65、賢さ55で特性は【自動MP回復】【魔力のともしび】です。
【魔力のともしび】により毎ターン開始時に誰かの【賢さ】を上げてくれます(^-^)b
エルギオスの『天使の理』により、攻撃を受ける事はありません。
しかし他のモンスターがエルギオスよりも先に動いてしまいますと『天使の理』が解除されてしまいますので注意が必要です。
『まがまがしい光』を入れてひたすら攻撃します。
【超魔再生】の回復量は最終的に約500くらまで下がりました。
今回は運良く1体も倒される事なく攻略出来ました(^-^)
フレンドさんのエルギオス様々ですね♪
(私はエルギオスを持っていません(^-^;
無事にクリア出来ました!!
◼ザボエラ戦
超魔ゾンビを倒すとザボエラ戦です。
ザボエラは『まがまが』+『メラゾーマ』一撃で倒せました(^-^)
弱かったです。
そして確定で仲間になります(^o^)/
ミッションも無事にクリア出来ました(^-^)
ありがとうございます♪
◼まとめ
超魔ゾンビ戦は全滅しても【僧侶】を呼ぶ事が出来ます。
貴重な【大冒険のカギ】を5本も使用しますので、全滅した場合は【僧侶】を呼ぶ事も視野に入れたほうが懸命だと思います。
超魔ゾンビは原作同様に物理攻撃しかしてきません。
その物理攻撃は即死級の威力があります(^-^;
私は教えて貰ってエルギオスの『天使の理』を使ってみたのですが、非常に効果的でした(^-^)
普通に攻略する際も使える攻略法ですよね。
というわけで今回は【超魔ゾンビ降臨!】のミッションに挑戦していきました。
エルギオスの『天使の理』は本当に優秀ですよね(^-^)
よくよく考えてみると色々なクエストで有用ですので、エルギオス欲しくなりました(笑)
いつか入手出来るといいなと思います(^-^)
それでは今回はこれで終わります。
失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl