適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1012【ウェイト130以下・ランクS以下】超魔ゾンビ降臨!攻略

こんにちは、青い月です。


今回は後れ馳せながら【超魔ゾンビ降臨!】のミッションに挑戦していこうと思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180507102346j:plain

【超魔ゾンビ降臨!】のミッションは以下の通りです。

・経過ラウンド7以下でクリア
・仲間を一度も倒されずにクリア
・サポートを含むドラゴン系のパーティだけでクリア
・サポートを含む総ウェイト130以下のパーティでクリア
・ロン・ベルク(新生転生)をパーティに入れてクリア

上記ミッションに加えて【冒険スタンプ】のほうに【ひとりで冒険『超魔ゾンビ降臨!』をランクS以下のモンスターでクリアしよう】というミッションがあります。

今回はその中から【ウェイト130以下】と【ランクS以下】というミッションクリアを目標に挑戦していきたいと思います。

あわよくば【ノーデス】のミッションもクリア出来たらいいなと思います。



◼パーティー

挑戦するパーティーは【自前討伐パーティー】に、フレンドさんからエルギオス(ランクS)をお借りしたパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180507103204j:plain
f:id:dqmsl-life:20180507103215j:plain

わたぼう…精霊の守り、マホアゲル
ガルハート…メラゾーマ、精霊のうたごえ、ベホマラー
ムドー…まがまが、メラゾーマ
ザイガス強…メラゾーマ、ベホマラー
凶アーク…ギガデイン、ベホマラー、まがまが、メラゾーマ
フレエルギオス…天使の理


エルギオスの『天使の理』で超魔ゾンビの物理攻撃を避けて、『メラゾーマ』で攻めていく作戦です。



f:id:dqmsl-life:20180507103855j:plain

超魔ゾンビに挑戦するには【大冒険のカギ】が5本も必要なので、是非1回で決めたいところです(^-^)/




◼実戦

f:id:dqmsl-life:20180507104147j:plain
超魔ゾンビの攻撃はすべて物理攻撃です。
エルギオスの『天使の理』を張ると、超魔ゾンビの攻撃はすべて回避する事が出来ます。

f:id:dqmsl-life:20180507104647j:plain
もはや常套手段ですよね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180507104336j:plain
超魔ゾンビの弱点は【デイン系】と【メラ系】です。

超魔ゾンビに限らず、ゾンビ系統はだいたい火(メラ)に弱いです。


超魔ゾンビは【超魔再生】で毎ターンHPが回復します。

序盤はHP約8000ほど回復しますので、懸命に攻撃しても回復されてしまいます。
序盤は事故防止のために『精霊の守り』を張ったり、防御していてもいいかもしれません。

【超魔再生】の回復量はラウンドが経過すると下がっていきます。

だいたい5、6ターンくらいには約2000くらいの回復量に下がりますので、そこを目安に総攻撃を開始していきました。


f:id:dqmsl-life:20180507111042j:plain
ガルハートの種振りは防御65、賢さ55で特性は【自動MP回復】【魔力のともしび】です。

【魔力のともしび】により毎ターン開始時に誰かの【賢さ】を上げてくれます(^-^)b



f:id:dqmsl-life:20180507111514j:plain
エルギオスの『天使の理』により、攻撃を受ける事はありません。

しかし他のモンスターがエルギオスよりも先に動いてしまいますと『天使の理』が解除されてしまいますので注意が必要です。



f:id:dqmsl-life:20180507111742j:plain

f:id:dqmsl-life:20180507111810j:plain

『まがまがしい光』を入れてひたすら攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20180507111917j:plain
【超魔再生】の回復量は最終的に約500くらまで下がりました。


f:id:dqmsl-life:20180507112014j:plain
今回は運良く1体も倒される事なく攻略出来ました(^-^)

フレンドさんのエルギオス様々ですね♪
(私はエルギオスを持っていません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180507112220j:plain
無事にクリア出来ました!!



◼ザボエラ戦

f:id:dqmsl-life:20180507112546j:plain

超魔ゾンビを倒すとザボエラ戦です。


f:id:dqmsl-life:20180507112606j:plain

f:id:dqmsl-life:20180507112618j:plain

ザボエラは『まがまが』+『メラゾーマ』一撃で倒せました(^-^)
弱かったです。

そして確定で仲間になります(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20180507112325j:plain

f:id:dqmsl-life:20180507112336j:plain

ミッションも無事にクリア出来ました(^-^)
ありがとうございます♪



◼まとめ

超魔ゾンビ戦は全滅しても【僧侶】を呼ぶ事が出来ます。

貴重な【大冒険のカギ】を5本も使用しますので、全滅した場合は【僧侶】を呼ぶ事も視野に入れたほうが懸命だと思います。


超魔ゾンビは原作同様に物理攻撃しかしてきません。
その物理攻撃は即死級の威力があります(^-^;

私は教えて貰ってエルギオスの『天使の理』を使ってみたのですが、非常に効果的でした(^-^)

普通に攻略する際も使える攻略法ですよね。


というわけで今回は【超魔ゾンビ降臨!】のミッションに挑戦していきました。

エルギオスの『天使の理』は本当に優秀ですよね(^-^)
よくよく考えてみると色々なクエストで有用ですので、エルギオス欲しくなりました(笑)

いつか入手出来るといいなと思います(^-^)


それでは今回はこれで終わります。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村