適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.964【青い霧】第140回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第140回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180410090826j:plain

今週も無制限です。
【青い霧:息を封じる】という事で、今回のリーグバトルはインヘーラーやアギロゴスなどの強力な息攻撃を使うモンスターが使いづらくなります。


初日は先週と同じようなゼメルギアスリーダーで挑戦していこうと思います。

f:id:dqmsl-life:20180410091510j:plain

出だしが肝心ですので全力でやっていきます!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180410091612j:plain
初日という事で比較的マッチングは緩いのですが、GPの影響でスライムパーティーと自然パーティーが多いです(^-^;

本日15:00からアップデートも予定されておりますので、GPでは自然系のポセイドンパーティーはさらに強くなりそうですよね(恐)

f:id:dqmsl-life:20180410091830j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180410091900j:plain
早くもサンディを使用されています(^-^)

オメガとシーザーにマホカンタが発動しておりますが『オーラ』で消してしまうので問題ないです。

f:id:dqmsl-life:20180410092020j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180410092054j:plain
ラムウのリーダースキルは【マヒ耐性一段階UP】です。

カーバンクルは特性に【リフレク(ときどきマホカンタ)】があるので呪文攻撃主体のパーティーを使用されている方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180410092505j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180410092553j:plain
けがれの渦はとてもクセのある面白いモンスターですよね(^-^)

私はまだ育成しておりませんが、いつかは使ってみたいですね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180410092747j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180410092920j:plain
相手のパーティーには回復蘇生役が4体もいます。
実際、ヒーラーが沢山いるというのはどうなのかわかりませんが、面白い考え方ですね!

f:id:dqmsl-life:20180410093157j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180410093319j:plain

今週もリーグバトルが始まりました。

また無制限なので終盤はほぼ間違いなくドレアム率いる魔王パーティーが並ぶものと思われます。


そうなるとやはり今週も基本的には素早さUPリーダーや、疾風パーティーが強いのかなと思います。

色々と工夫されて斬撃や呪文や体技を封じてしまう作戦もあると思います。


私のほうはまだどのように戦っていこうか考えておりませんm(_ _)m

ただ今週もミスだけはしないように心掛けて、楽しく挑戦していければいいかなと思っています(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村