適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.879【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180223112837j:plain

話題のゼメルギアスを使用していきたいと思います!

ついでに個人的に気になるウィングアサシンも、ダメージ量や使用感など試していきたいと思います。

ウィングアサシンの『まどいの風』がどれくらいのダメージ量が出るのか不明なので(笑)、念のためにバハムートも連れていきます。



f:id:dqmsl-life:20180223113542j:plain

ウィングアサシン(レベル88)は種を素早さに75振ってS爪装備させて554です。

これだけ素早さが高ければリーグバトルでは十分使っていけるレベルです(^-^)

もとがクロハンやヴェーラとほぼ同等の素早さと言えば、いかに素早いかがおわかりになると思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180223114201j:plain

ウィングアサシンの『まどいの風』はバキ系全体体技ですので、なるべくバキの通りがいいパーティーを選んでいきます。


f:id:dqmsl-life:20180223121918j:plain
ドレアムは『いてつく役』です。


f:id:dqmsl-life:20180223121945j:plain
ウィングアサシンの『まどいの風+2』
(相手のモンスターは全員バキ等倍)

これは想像以上の与ダメです。

属性体技とはいえ、状態異常付きで全体に200ダメ以上出れば十分強いと思います。


f:id:dqmsl-life:20180223122230j:plain
ゼメルギアス出る幕無し、、





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180223122333j:plain


f:id:dqmsl-life:20180223122759j:plain
『まどいの風』
ガルマとマデサはバギ半減です。


f:id:dqmsl-life:20180223122858j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃+3』


f:id:dqmsl-life:20180223122951j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180223123021j:plain
相手選びもだいぶ絞られてきて厳しいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180223123520j:plain
先制は相手のディアノーグの『かがやく息』です。
『まどいの叫び』がきたら恐かったので凶スカルでウィングアサシンをみがわりしました。
ゼメルギアス、ドレアム、バハムートに混乱は入りません。


f:id:dqmsl-life:20180223123708j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180223123748j:plain
ウィングアサシンの『まどいの風』


f:id:dqmsl-life:20180223123908j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180223123938j:plain


f:id:dqmsl-life:20180223124141j:plain
バハムートが強すぎて他が霞みます(笑)


f:id:dqmsl-life:20180223124228j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180223124352j:plain
エスタークとロンベルクはバギ半減です。


f:id:dqmsl-life:20180223124636j:plain

(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180223124649j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180223124730j:plain

本日はゼメルギアスとウィングアサシンを使用したパーティーで挑戦していきました。

ゼメルギアスはほとんど行動する事はありませんでしたが、後から動いてくれるという安心感はありました(^-^)
リーダースキルでもパーティーに貢献してくれました(^-^)


ウィングアサシンは思っていたより良かったかなと思います。

無制限リーグでは厳しいかもしれませんが、低ウェイトリーグでは相当使えそうな感じがします(^-^)/

もちろんGPでも活躍すると思います!


明日もまた違ったパーティーで楽しんで挑戦していきたいと思います(^-^)/

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村