適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.838【物質系のみ】白銀の巨竜攻略

こんにちは、青い月です。


今回は放置していました冒険スタンプのミッション【物質系のみで白銀の巨竜をクリア】に挑戦していきたいと思います。

もうとっくにクリアされた方もいらっしゃると思います。


今回もネットで出ていました攻略パーティーを参考にさせて頂きましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180203232029j:plain

ファンタ…マジブレ、マホアゲル
…プチマ、まがまが
ヘルミラ…ぎゃくふう
バロンナイト…まどろみの息
…ベホマラー
フレ・顔…プチマ、まがまが

装備はなしです(^-^;

ダークファンタズマ以外は毎ターンほぼ決まったとくぎしか選択していません。


f:id:dqmsl-life:20180203232827j:plain
ヘルミラが毎ターン『ぎゃくふう』を張って、巨竜の息攻撃を反射します。

あとは『まがまがしい光』を入れて巨竜の呪文防御を下げてクラウンヘッドの『プチマダンテ』で攻めるだけです。



f:id:dqmsl-life:20180203233100j:plain
バロンナイトの『まどろみの息』が結構入るので助かりました(^-^)

今回は出てきませんでしたが、敵に馬がいると『ベホマズン』を唱えてくるのでかなり厄介ですが、馬は【眠り弱点】ですので『まどろみの息』が有効的です!



f:id:dqmsl-life:20180203233415j:plain
クラウンヘッドの『プチマダンテ』

お供は無視して巨竜を集中的に狙いました。


f:id:dqmsl-life:20180203233541j:plain
まずは巨竜を落とします。

あとは剣が仲間を呼ぶので、剣から倒しました。


f:id:dqmsl-life:20180203233712j:plain

ありがとうございます。


なかなか難しいのかなと思っていましたが、巨竜はもう皆さん毎週のように戦っているので手慣れたものですね(^-^;

とても参考になるパーティーでした。


もしまだ挑戦していない方がいらっしゃいましたら挑戦してみてはいかがでしょうか。

今回はあまり長くないので動画も張っておきます。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村