適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.800【育成】新生転生ダークドレアムと『真・魔神の絶技』試し撃ち

こんにちは、青い月です。


順番前後しましたが、今回はキリ良く800回目の記事と言う事で、話題の【魔神ダークドレアム】の新生転生を行っていきたいと思います。


過去2年以上、『DQMSL最強』の名を欲しいままにしてきたダークドレアム。
最強であり一番の功労者でもあるダークドレアムの新生転生が来るという事で、らいなま放送前からかなり話題になっていました。

正直、想像以上の性能での新生転生となりました。

ドレアムを所持している方も、所持していない方も、色々と思うところはあると存じます。

私の個人的な意見は「ここまでやったか…」という思いです(^-^;
(ネガティブ発言ではないです)

『魔神の絶技の上位互換、、』というのはうすうす想像(予想の一つ)は出来たのですが、「いやいや無いな笑」という風に思っておりました。

『秘めたるチカラ』は付くだろうと思っておりましたが、それも想像を越えてきました(^-^;


これだけ強いと懸念されるのは『今後このドレアムを止める存在(対抗措置)』が現れるのかというところだと思います。
ドレアムはインフレを加速させる存在なのかもしれません。
↑ここが懸念事項。


最後には簡単ですが『真・魔神の絶技』の試し撃ちを行っていきたいと思います。



前置きはここまでで、まずは既存のダークドレアムから、、

f:id:dqmsl-life:20180119121942j:plain

私の所持しているドレアムは☆4+4です。
お正月に白地図解体して☆4から作り直しました。


f:id:dqmsl-life:20180119170730j:plain
とくぎのほうはせっかく+3なのでとりあえず『グランドクロス』を残しました。
いずれ外す可能性が高いですが。


それではダークドレアムの新生転生です!

f:id:dqmsl-life:20180119170831j:plain


お願いしますm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20180119170911j:plain



f:id:dqmsl-life:20180119170929j:plain



f:id:dqmsl-life:20180119170949j:plain



f:id:dqmsl-life:20180119171012j:plain

ありがとうございます。

無事に新生転生完了です。

非常に納得出来る結果となりました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20180119171211j:plain

ここからB本、A本を使ってとくぎ上げを行っていきたいと思います。

『魔神の構え』は特にとくぎプラスは必要ないかなと思いまして、とくぎ転生により一度外してから本を入れていったほうがいいかなとも思いましたが、せっかく+1が付いた事もあり、そのままチャレンジする事にしました。

すると、、


f:id:dqmsl-life:20180119171535j:plain
先に『魔神の構え』がMAXになるという(笑)

仕方ありません。


そして完成したのがこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180119171843j:plain

ステータスだけでも凄いです。
特に攻撃力が高いです。


それでは『真・魔神の絶技』を試し撃ちしていきたいと思います。


現在開催中の【師匠への挑戦Lv5】にて試し撃ち。

f:id:dqmsl-life:20180119172402j:plain

初手からこの火力。ぶっ壊れています。


f:id:dqmsl-life:20180119172445j:plain
6回攻撃+防御ダウンです。

これでAI2-3回、、(^-^;

今回はクエストですが、一撃500×6回=3000ダメ+追撃というだけでとんでもないダメージ量だという事がわかると思います。

エスタークの『必殺の一撃』でもバフ無しで2000ダメいけばいいほうです。


f:id:dqmsl-life:20180119172958j:plain

f:id:dqmsl-life:20180119173531j:plain
※サーチさん抜粋

とくぎ+3で約7.26倍!?
こんな倍率今まで見たことありません(笑)




少しGPでも使ってみました。

f:id:dqmsl-life:20180119175843j:plain

f:id:dqmsl-life:20180119175908j:plain
向こうは素早さUPのかみさまリーダーなのにことごとくこちらが先制しました。
乱数が酷いですね(^-^;

『神鳥の守り』が入っていてもこのダメージです。





f:id:dqmsl-life:20180119180103j:plain
【メタルボディ】の☆4ドラゴメタルがいます。

☆4ドラゴメタルで種振り無しで防御力約700です。


f:id:dqmsl-life:20180119180235j:plain
本来斬撃には滅法強いはずの【メタルボディ】の新生☆4ドラゴメタル。
『神鳥の守り』が入った状態でも3発で削りきり、さらに他のモンスターにもランダムが流れます(^-^;

これは「強い」としか言えません(^-^;



というわけで、今回はダークドレアムの新生転生を行って、簡単ではありますが『真・魔神の絶技』を試し撃ちしてみました。

これは「ぶっ壊れている」としか言い様がありません。


ドレアムの対策としてパッと思い浮かぶものとしては、『斬撃よそく』やオルゴデミーラの強力な体技が挙げられますが、リスクもあるので完全に対策するのは今のところなかなか難しいのではないでしょうか。

先制でドレアムを落とす、ドラゴンパの巨竜でドレアムを止める、耐えてリバースして期を待つ、、、

様々な事柄が考えられますが、ドレアムばかりに気を取られていると他のモンスターにやられる。なんて事にもなりかねません(^-^;

今のところドレアムに対抗するのはドレアムしかいないのではないでしょうか。

もはや『どっちのドレアムが先に動くのか』という事だけで勝敗が決してしまうような事もあると思います。


それほどまでにDQMSL全体の環境を変える新生転生ダークドレアム。

是非はあるにせよ、とんでもないモンスターになりました。


これは、長く続いたドレアム一強時代の再来となるのでしょうか。

今後に注目です。



それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村