適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.602【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第32回チャレンジカップ最終日です。

最終日も猛者さんの胸を借りて真っ向勝負していきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171001063027j:plain
マッチングされるパーティーのほとんどは【ハーゴンのきし、アギロゴス、インヘーラー+魔王2体】というようなパーティーで固定されています。

そんな中、まおうのかげリーダーのパーティーがいましたので選びました。


f:id:dqmsl-life:20171001063319j:plain
どちらが先に動くのか、勝負です!



f:id:dqmsl-life:20171001063756j:plain
先制はピサロ『神速の一閃』



f:id:dqmsl-life:20171001063840j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』
ピサロの追撃がアギロゴスに入った事もあって、ここでアギロゴスを落とせました(^-^)/
これはデカい!



f:id:dqmsl-life:20171001064023j:plain
相手のインヘーラーの『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20171001064048j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20171001064123j:plain
まおうのかげの『体技封じの息』

そして最後に、、

f:id:dqmsl-life:20171001064153j:plain
ドレアムの『絶技』で1ターンキル完成!


f:id:dqmsl-life:20171001064239j:plain
うまく行動してくれて勝てました(^-^)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171001064320j:plain
誰を対戦相手に選んでも同じような気がします(^-^;
(そんなことないですが笑)

あまり理論的に深く考えずに、戦いやすそうな印象だけで選びました。


f:id:dqmsl-life:20171001064536j:plain

りゅうおうカッコいいです(^-^)

私も闘技場ではあまり使わなくなってしまいましたが、クエストでは『くいちぎる90%』装備させてガンガン使ってます!


f:id:dqmsl-life:20171001064728j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171001064955j:plain
ドレアムやオルゴはランダム攻撃なので、なるべくなら選びたくはないのですが、もう逃げられなくなりました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171001065117j:plain
オルゴ、ドレアム☆4+4(^-^;?

やるしかありませんね!!


f:id:dqmsl-life:20171001065229j:plain
スカルナイトも生き残れて大満足です!




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171001065408j:plain
巨竜はもしかしたら『いてつくはどう』役で入れているのかもしれませんね。


f:id:dqmsl-life:20171001065605j:plain


f:id:dqmsl-life:20171001071040j:plain
四戦目も1ターンキル出来ました。
本日は調子いいです(^-^)



【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20171001071151j:plain
今大会の最終戦はミラーマッチングです。

最後は気持ちよく勝って終わりたいです!


f:id:dqmsl-life:20171001074021j:plain


f:id:dqmsl-life:20171001132914j:plain
先制でこちらのピサロの『神速の一閃』が入ったあと、向こうのピサロの『神速の剣技』

ここで【亡者】発動しました。



f:id:dqmsl-life:20171001140103j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20171001143738j:plain
『魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20171001143903j:plain
『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20171001143932j:plain
ドレアムが最後に行動してくれるとよかったのですが、、
ダメでした(^-^;

f:id:dqmsl-life:20171001144015j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20171001144152j:plain
※順位は朝の段階です。

今大会は非常に難しい闘技場でした。

前半3日間で『結構いけるかな』と調子に乗っていたら、案の定4日目はズタボロでした(T-T)

5日目、最終日と少し立て直せて、なんとか3000位以内には入れそうです。


しかしながら、このような厳しい闘技場のほうがやりがいもあってある意味楽しかったです(^-^)

また同じ条件の時は、リベンジしたいですね(^-^)


第32回チャレンジカップも最後までご覧頂き、ありがとうございました!

次回も勝てるように挑戦していきたいです。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村