適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.513【ゾンビ系縛り】神話篇チャレンジ・レベル1攻略

こんにちは、青い月です。


神話篇チャレンジが始まりました。
神話篇チャレンジ自体の難易度は他のチャレンジクエストに比べると難易度はすごく高いというわけではありません。

しかしミッションとなると別の話、結構な難易度になります(^-^;


今回は神話篇チャレンジレベル1のミッション【サポートを含むゾンビ系のみのパーティでクリア】に挑戦していきたいと思います。


クエストの内容がわからないので一度、試しに適当にゾンビ系並べて挑戦してみたらクリア出来ました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170810210036j:plain


しかし肝心の内容がひどかったです(笑)

f:id:dqmsl-life:20170810210113j:plain

f:id:dqmsl-life:20170810210240j:plain

f:id:dqmsl-life:20170810210254j:plain



なんの対策もしてない(初見なので対策のしようもない)ので、次は対策していきます。

パーティーは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170810210547j:plain

f:id:dqmsl-life:20170810210603j:plain

ドイド…絶・六刀流、バイキルト
キャプテン…超ちからため、つるぎのまい
マクロベータ…ザオリク、ベホマラー、マジバリ
ハーゴンのきし…はやぶさ斬り
ライドン…ベホマラー、らいじん斬り
フレ・ドイド…滅・六刀流

ポイントはマクロベータの『マジックバリア』と久々登場の討伐モンスターNo.1の物理アタッカー(個人的意見)のキャプテンクロウです。

クァバルナはとにかく呪文耐性下げて、バギクロス、イオナズンなど強力な呪文を唱えてきます。
その対策にマクロベータの『マジックバリア』を使います。


攻撃はドイドの『絶・六刀流』でクァバルナの防御ダウンを狙って、『超ちからため』したキャプテンの『つるぎのまい』で削る作戦です。

キャプテンには以前に検証した『グリンガムのムチ』装備です。

level.286【検証】グリンガムのムチ - 適当にDQMSL

相手が防御ダウン2段階入っていると、『バイキルト』+『超ちからため』からの『つるぎのまい』+『グリンガム』でドレアムの『絶技』を軽く超える超高火力が出ます。

追撃だけでも1200ダメ出ますから恐ろしいです。

ハーゴンのきしの代わりは誰でもいいです(笑)



f:id:dqmsl-life:20170810212129j:plain
いきなり呪文耐性ダウンされました。
これで強力な呪文が飛んでくると思うと…

マクロベータの『マジックバリア』が役に立ちます。



f:id:dqmsl-life:20170810212240j:plain
『いてつくはどう』してきます。
バフ剥がされました。


f:id:dqmsl-life:20170810212334j:plain
このクァバルナは『空を飛んだ!』みたいなとくぎを使ってきました。
実質単体版の『アストロン』です。
どんな攻撃も当たりません、空を飛んでいるのですから(笑)

その間に回復したり、バフかけ直したり。


f:id:dqmsl-life:20170810212747j:plain

マクロベータはみんなが呪文攻撃に耐えられるように優先的に『マジックバリア』で呪文耐性を上げます。

回復はグレートライドンと臨機応変にやりました。



f:id:dqmsl-life:20170810212909j:plain
超ちからためからの『つるぎのまい』!
本当に強いです。
頼りになります!



f:id:dqmsl-life:20170810212954j:plain
今回は特に問題なく勝てました(^-^)


本当は【ウェイト110】のミッションのクリアも目指そうと思ったのですか、私はいかんせんゾンビ系モンスターをあまり所持していませんので諦めました。

他のミッションも別々にクリア目指したほうが楽だと思いますm(_ _)m


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村