適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.183【自然系15%UP】第93回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も闘技場4日目のほう挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日と変わらずです。

それでは早速、一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170210181605j:plain
ツイストーチを闘技場で見るのは珍しいですね。

f:id:dqmsl-life:20170210181646j:plain


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170210181719j:plain
重量級のパーティーですね。
怖いのは蒼天魔斬です。

f:id:dqmsl-life:20170210181812j:plain


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20170210181844j:plain
完全にハズレを引いたと思いました。
せめてムーアのリザオラルが無ければ…

今回はコマンドに悩みましたが、こちらのレティスで「いてつくはどう」を撃ち、あちらのレティスのリザオラルを消す作戦にしました。


f:id:dqmsl-life:20170210182052j:plain
ピサロの「神速の一閃」


f:id:dqmsl-life:20170210182128j:plain
ソードフライヤーの「マジブレ」


f:id:dqmsl-life:20170210182201j:plain
「いてつくはどう」


f:id:dqmsl-life:20170210182251j:plain
バハムートの「ギガフレア」

ここまでは想定通りで、なんの問題もなくあとは最後に「ウルトラスタンプ」を撃つだけです。


f:id:dqmsl-life:20170210182423j:plain
あちらのレティスの「トルネード」


f:id:dqmsl-life:20170210182512j:plain
ダークドレアムの「魔神の絶技」
f:id:dqmsl-life:20170210182559j:plain
f:id:dqmsl-life:20170210182612j:plain

え!??
絶技がヘルバオムにほぼ入ったんですけど(^o^;)

ヘルバオム以外無傷じゃないですか…

普通そんなピンポイントで入ります?(笑)
なにもそんなにブチ込まなくてもいいじゃないですか~(ToT)


f:id:dqmsl-life:20170210182905j:plain

f:id:dqmsl-life:20170210182935j:plain

勝つには勝ちましたけど、2ターン踏んでしまいました。
ウルトラスタンプはラストアタックのとくぎなので、これは覚悟していたので仕方ないですね。
それにしてもピンポイントで絶技あんなにくらうとは…



【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20170210183227j:plain

f:id:dqmsl-life:20170210183252j:plain


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20170210183318j:plain

f:id:dqmsl-life:20170210183329j:plain

f:id:dqmsl-life:20170210183341j:plain

動揺からか、五戦目も2ターン踏んでしまいました。


【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170210183432j:plain

本日は2ターン2回踏んでしまいました。
悔しいですが、それでも全勝はなんとかキープしているだけラッキーと思います。

練習バトルではウルトラスタンプが避けられて2ターンかかったりしていたので、いつかは2ターン踏んでしまうだろうとは思ってました。
リスクは承知の上でヘルバオムを使用していたので覚悟はしていました。

せっかくなので、最後までヘルバオムを使って強い方と戦ってみたいです。

明日からも引き続き全勝目指してがんばります!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村