適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.92【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル【討伐パーティー】

こんにちは、青い月です。


私は東京生まれ東京育ちの江戸っ子なのですが、今日の東京はクリスマスイブ前日とは思えないほど朝から異常に暖かいです。

雨上がりという事もあり、気持ちの悪いムッとした暑さです(^-^;

世間様は3連休、私は今日も仕事ですが、気温が高くて通勤はいつもより楽ですね(^-^)v


さて、本日も闘技場のほう挑戦してきました。

正直、今日あたりからは本当に厳しい闘いになるだろうなと予想していました。
耐久も耐性も決していいとは言えない討伐パーティーなので、相手選びでミスすればそこで即終了。
覇者への道は閉ざされます。

こうして闘技場の内容を公開する事で恥ずかしいミスは出来ない。というプレッシャーがあります。
仮にミスしても「失敗例」として、ご覧になって下さっているみなさんの糧になるならそれもアリかと思ってますが(笑)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20161223072202j:plain

相手は素早さUPパーティーです。
カロンが☆4なので怖いですが、素早さはこちらに歩があると思い、選びました。


f:id:dqmsl-life:20161223072656j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20161223072803j:plain

HP攻撃力UPのパーティーです。
キャプテンとプレシアンナの状態異常が怖いですが、先に動ければ問題ない思いました。


f:id:dqmsl-life:20161223073027j:plain
ドルマのコツ持ちのタイムマスター。
私はタイムマスター1、2枚しか持ってないので育てていませんが、この火力ならクエストなどで相当使えそうですね。


f:id:dqmsl-life:20161223073354j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20161223073516j:plain

私のパーティーと同じようなパーティーです。
こちらの魔女ラミ、カカロン、ヘルゴーストが先に動けそうなのと、インヘーラーが☆無しだったので選びました。

以前にも述べましたが、ウェイト戦の場合は「相手のウェイト」も計算しています。
※覚えれば簡単に暗算出来ます。

この場合、相手のウェイトは14+14+14+14+32=88なので全員S装備を着けている可能性が高い事がわかります。
そこから速度的に勝てるか?
ロト剣装備の可能性はあるのか?
など推測しています。

f:id:dqmsl-life:20161223074323j:plain


【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20161223074531j:plain

斬撃パーティーです。
速度的に勝てそうなので今回はドメディに介護なしでハーゴンのきしも攻撃参加しました。

f:id:dqmsl-life:20161223074616j:plain

眠っている敵に大ダメージ効果のあるハーゴンのきしのナイトメアソードは、カカロンのティンクルスコールと相性がいいです。



【五戦目】

すいません。また相手選びに集中しすぎてSS撮るの忘れてしまいましたmm

f:id:dqmsl-life:20161223074959j:plain

どうでもいい話なのですが、私のスマホはGALAXYなんですが、上記画像左上のオレンジ色の丸のやつがスマホに最初から搭載されている「ゲームツール」とかいうアプリです。

オレンジ色の丸をタッチすると下記のようになり、動画が撮れたり、SSが撮れたりします。

f:id:dqmsl-life:20161223091409j:plain

闘技場などはこれで動画を撮って静止画に編集しています。

その動画を撮るのを忘れてしまいました。
すいませんmm


余計な話はここら辺にして、明日からはいつ負けてもおかしくない闘いになると思います。

運に頼ったり、リスクをおかしてでも少しの可能性を求めて無謀な闘いをするかもしれません。

そうでもしないと私の実力で討伐パーティーを使って覇者を狙うという事は無理だと思ってます(^-^;

なんとか食らいついていけるようにがんばりたいです。


f:id:dqmsl-life:20161223092548j:plain



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村