適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.72【赤い霧】第87回ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日から始まった第87回ランキングバトル。ルールはウェイト無制限、赤い霧(斬撃を封じる)です。

斬撃禁止だと普段闘技場によく出てくるモンスターもなかなか使いずらくなります。

???系でいうと、ダークドレアムピサロ、ネルゲル、ゼメルギアスなどは使いにくくなります。

つまるところ、ほとんどの方は全体体技、全体息、全体呪文が主な火力源になります。

そんな中でも呪文は一番強力なダメージ源となるでしょう。

  • デスカイザー
  • ゾーマ
  • バハムート
  • ドメディ

などなど、みなさんのパーティーにも主力として入っていませんか?

なのでここを少しでも防げれば勝機は見いだせると考え、私は今回は高速マホターンでいきたいと思います。


今回のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20161213075017j:plain

題して【高速マホターンで呪文を防ぎ、たまにダブル体技封じパ】です。

まおうのかげが高速でマホターンを張り、素早さの速いインヘーラーが体技を封じて、なにもさせない作戦です。
(うまくいくかはわからない(^-^;)

なんならパピヨン入れて息も封じてしまおうかとも考えましたが、火力と相談してそれはとりあえず却下しました(^-^;


というわけで、今回もギリギリコンセプトを持って闘技場最後まで闘っていきたいと思います。


今日は初日ということもあり、特になんの作戦もなしに闘いましたので結果だけ報告いたします。

f:id:dqmsl-life:20161213080101j:plain


高速マホターンが本領発揮するのは終盤戦だと思っていますので、終盤は呪文パ狙って闘っていきたいと思います。


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村