level.1967【白い霧】第267回闘技場ランキングバトル初日
こんにちは、青い月です。
本日より第267回ランキングバトルが開催されました。
ルールはこちらです。

今週は白い霧リーグです!
体技が使えないルールは比較的難易度が高めだと思いますが、今週も楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/
初日に使うパーティーはこちらです。

アスラゾーマ超ゾーマゾーマジェマのヒャド攻めパーティーです(笑)
アスラゾーマの特性【大魔王の痕跡】で味方全体を【氷の使い手】にする事が出来ますが、超ゾーマとジェマはもともとブレイク系の特性があるので恩恵を受けません(^-^;
ですがやはり一度は並べてみたいモンスターたちでしたので、少しネタっぽくなりますがよろしくお願いしますm(_ _)m
(さすがにゾーマズデビルを置く勇気はありませんでした)
【一戦目】

今大会の初戦はラプソーンリーダーのパーティーを選びました。
当たり前ですが、なるべくヒャドの通りがいいパーティーを選んでいきます!
ちなみにヒャドの通りはこのような感じです。(ブレイク込みです)


先制はエルギオスの『極光の舞い』

ジェマの『こおれるふぶき』!!

さくせん行動による『こおれるふぶき』2回目!!

ゾーマの『サイコストーム』

【二戦目】

“超”じゃないほうのハーゴンリーダーのパーティーです。


今さらながら、キマったジェマはヤバいです(*^^*)

【三戦目】

超ウルノーガリーダーのパーティーです。
【ロケットスタート】のディアノーグがいますが、白い霧なので『まどいのさけび』や『おぞましいおたけび』などは使ってこないから大丈夫だと思って選びました。

相手のディアノーグは通常攻撃をしてきました。
おそらく『まどいのさけび』や『いてつく眼光』あたりの体技を積んでいるのでしょう。

『極光の舞い』

超ゾーマの『滅びの呪文』!!

ゾーマの『サイコストーム』

【四戦目】

なかなかファンキーなパーティーです(*^^*)
初期の頃に【究極転生への道】で全プレイヤーを地獄に突き落とした“パンツおじさん”ことてっきゅうまじんも今や、、、(自重)

【五戦目】

今をときめくヴェルザーノーガしんりゅう!!
ヴェルザー=ヒャド等倍
ウルノーガ=ヒャド半減
しんりゅう=ヒャド半減
とりわけヴェルザーの属性耐性はヒャドとデイン以外は無効か吸収ですので、ヒャド系とくぎは効果的です♪

どうやら相手のヴェルザーには【こおりの盾】か【スフィーダの盾】が装備されているようです(^-^;
懸命ですね。

先制はエルギオスの『極光の舞い』

『サイコストーム』

『こおれるふぶき』2発!

最後は『滅びの呪文』でフィニッシュ!!

【本日の結果】

本日はアスラゾーマ、超ゾーマ、ゾーマ、ジェマのゾーマ四兄妹(勝手に命名)を使ってリーグバトルに挑戦してみました。
強さ云々というより、使っていて楽しい面々です(*^^*)
私のジェマは☆4ですので☆4+4に比べると素早さが若干劣ります。
超ゾーマやゾーマの素早さを落として行動順の調整を行いましたが、それでも微妙な調整なので超ゾーマやゾーマが先に行動してしまう事もありました(^-^;
いつかはムキムキムーア、顔ムーア、おじいちゃんムーアとかもやってみたいですね(笑)
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl