適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1959【青い霧】第264回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第264回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20210511170702j:plain

今週は息攻撃が使えないルールとなっておりますので、リーグバトルでよく使われる形のドラゴンパーティーは使えません。


そうなりますと超ゾーマリーダーの呪文疾風パや、メカバーンに【大剣豪のつるぎ】を持たせた対策パーティーあたりが安定しているのかなと思います。


かくいう私はオメガかリヴァイアサンを使ってみようと考えてみましたが、さすがにリーグで使うのはちょっと厳しそうだなという結論に至りました(^-^;


とはいえオメガはいるだけで呪文・踊りを警戒出来ますし、『上位波動』も使えます!
リヴァイアサンは『大海嘯』が上方修正されましたし、ヒャド系ランダム体技『凍える水流』も覚えましたのでアタッカーとして使えそうです!

ですがやはり懸念されるのは両者ともに【素早さ】が微妙なところです(^-^;


両者ともに新生で防御力が上がりましたし、特性でも耐久面が強化されていますので、少なくともリーグバトル仕様ではない事はわかります(笑)


とりあえず本日はオメガやリヴァイアサンを使ったいいパーティーが思い浮かびませんでしたのでこちらのパーティーで挑戦します。



f:id:dqmsl-life:20210511185555j:plain

どくやずきんリーダーの速攻パーティーです。


ドルマゲスの『あんこくのはばたき』で相手のバフを剥がしつつ呪文防御を下げていき、魔王と超魔王で呪文攻撃を撃ち込んでいきたいと思います!

どくやずきんはくじけぬ解除役です。















【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210511213500j:plain

マッチングは初日という事で緩いです。




f:id:dqmsl-life:20210511213639j:plain
くじけぬ系モンスターがいませんでしたので、どくやずきんも攻めます!



f:id:dqmsl-life:20210511213705j:plain
ドルマゲスの『あんこくのはばたき』


からの、、、



f:id:dqmsl-life:20210511213719j:plain
『デビルズスペル』!!!

ナイスダメージ♪


f:id:dqmsl-life:20210511213740j:plain















【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210511213757j:plain

二戦目の相手のパーティーは討伐Sパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20210511213837j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210511213943j:plain

相手の方のパーティーは討伐ではありませんが、ランクSのモンスターを並べたパーティーです。

真ん中のモンスターの名前にどんな意味があるのか気になります(笑)


f:id:dqmsl-life:20210511214048j:plain
















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210511214108j:plain
イフリート、シヴァ、ギルガメッシュ、ラムウ!!

FFファンにはたまらないですね(*^^*)

こっそりバハムート強化きてほしいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20210511214218j:plain















【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210511214327j:plain


f:id:dqmsl-life:20210511214337j:plain
















【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210511214353j:plain

本日は問題なく全勝する事が出来ました。


前週は1ミスして覇者を逃しましたので、今週は是非とも頑張って覇者を獲得したいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村