適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1739【ガチャ】アニバーサリーS以上確定券ほかガチャ&雑談

こんにちは、青い月です。


今回は6周年祭最後の勝負である【アニバーサリーS以上確定ふくびき券】(以下、S以上確定券と呼ぶ)を引いていきたいと思います(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20200218012759j:plain
私は今、夜間勤務の合間にこの記事を書いております(いわゆるサボり、、、)

それですので結果はおろか、まだS以上確定券も貰っておりませんm(_ _)m
(この記事をアップする直前にS以上を貰って引いて画像を貼り付けるだけです)


そんなS以上確定券を引く前に、少しだけ雑談をさせて頂きますm(_ _)m



昨日、突如として新しいパスの実装が発表されました。

その名も【冒険パス】!!


f:id:dqmsl-life:20200218004448j:plain

内容の詳細は皆さんのほうが詳しいと思いますので割愛させて頂きますが、とにかく魅力的です。

ただしこのパスは“有償ジェムのみで購入可能”というハードルが設けられており、これまで無課金だったプレイヤーさんの背中を後押しするような代物になっております。


他のゲームでは“有償ジェムのみ…”というアイテムが存在する事がありましたが、DQMSLでは初の試みだと思います。


各々のプレイヤーさんで思うところはあると思いますが、良し悪しは置いておきまして、私は単純に魅力的だと思いましたので、とりあえず2月分は購入したいなと考えました。


今回はお試しキャンペーンという事で100ジェムで購入可能です!


そこで一応私の所持する有償ジェムを確認してみたところ、、、


f:id:dqmsl-life:20200218005934j:plain

全然足りません、、(^-^;


先の72時間で課金した分の有償ジェムがさすがに余っているだろうと思っておりましたが、だいぶ使いきっていたようです(T-T)


しかし今回はよーく検討した上で、課金する事にしましたm(_ _)m

有償ジェムの最低価格である120円を課金すれば2月分のパスは買えます。


来月からは980ジェムになりますが、それであれば私の少ない小遣いでもなんとか購入出来る範囲です。


というわけで今回は先を見据えて、【超魔王交換券】が入手出来るであろう六ヶ月間は毎月【冒険パス】を購入してみようという結論に至りましたm(_ _)m
(その後の事はまた考えます)


上記はあくまでも私の独自の判断でして、今回のこの記事は決して課金を助長するものでもなければ、課金を否定するものでもありませんm(_ _)m


無課金の方も、課金されている方も、各々の事情や考え方があっての事だと存じます。
私なんかがとやかく言える立場にありませんので、そこのところは何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


f:id:dqmsl-life:20200218110559j:plain







話は飛びましたが、今回の記事のメインはガチャです!


まずは冒険スタンプで頂きました【ふくびき券スーパー】からです。


f:id:dqmsl-life:20200218013908j:plain

f:id:dqmsl-life:20200218013911j:plain

こちらは【超魔王・神獣王・系統の王フェス】が対象となっております!

超魔王が引けるチャンスですので、紫の光を期待したいと思います!!




f:id:dqmsl-life:20200218014122j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!










f:id:dqmsl-life:20200218014139j:plain

え、、、?

ええぇぇぇーーΣ(Д゚;/)/!!!?









f:id:dqmsl-life:20200218014213j:plain

本当に出ました(((・・;)

ありがとうごさいます!!!
超ハーゴン一本釣りです(^o^)/


私にとって超ハーゴンは実装後すぐに引けた初めての超魔王です。

その後72時間ガチャで3体引いて、今回で5体目の☆4になります(^-^)

めちゃくちゃ嬉しいのですが、6周年関連で引けた超魔王4体すべてが超ハーゴンとなりましたので変な感じもします(^-^;

これは何かの縁があると思って、これからも大事に使用していきたいと思います!!
ありがとうございました。

https://youtu.be/0IfypQnCJc0
※以前は記事に動画を埋め込めたのですが、はてなブログの仕様が変わったのか、動画が埋め込めなくなりましたm(_ _)m






続きまして、【アニバーサリーミッション第3弾】で頂きました【10連券】です。


f:id:dqmsl-life:20200218111330j:plain

f:id:dqmsl-life:20200218111331j:plain

こちらは現在開催中の【伝説フェス】が対象となります。

アニバーサリーミッションの第1弾と第2弾で頂ける10連券の対象が【超魔王・神獣王・系統の王フェス】でしたので、今回も期待しましたが内容が違いました(^-^;


しかし私はレジェンドモンスターを3体(イブール、デュラン、ブギー)しか所持しておりませんので伝説フェスでも嬉しいです。



f:id:dqmsl-life:20200218111346j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!








f:id:dqmsl-life:20200218111405j:plain







f:id:dqmsl-life:20200218111412j:plain
ありがとうごさいます!!
オルゴデミーラGETです(^-^)/

オルゴは分岐で使用していまして、まだ両方とも☆4+4になっておりませんので当たりです(^-^)v





そして最後に【アニバーサリーS以上確定券】です!!


f:id:dqmsl-life:20200218111717j:plain

今朝ミッションを終えて無事にGET!!



f:id:dqmsl-life:20200218111720j:plain

f:id:dqmsl-life:20200218111722j:plain

こちらも超魔王や神獣王などが入手出来る大チャンスです!


まさか魔王や神獣がハズレ枠になる日がくるとは、、、(^-^;


私は出来れば超魔王やレジェンド、系統の王あたりが欲しいところです。



f:id:dqmsl-life:20200218112133j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!








f:id:dqmsl-life:20200218112151j:plain










f:id:dqmsl-life:20200218112154j:plain
アギロゴス!!

アギロゴスは強いです!
今でも現役で大活躍してくれている思い入れの強いモンスターです(^-^)

しかしながらこのガチャ券の豪華な内容と自分の牧場事情から鑑みますと、残念ならがらハズレ枠と言わざるを得ません(^-^;
(通常のガチャでしたらもちろん当たりです)




というわけで、今回は貯まったガチャ券をまとめて引いていきました。

結果は超魔王がGET出来て大満足でした(^-^)


この結果を踏まえまして、手元にある【超魔王・神獣王交換券】と【魔王交換券2枚】の使い道を考えていきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村