適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1218【ウェイト100】第165回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


皆さん三連休はいかがお過ごしでしょうか?

連休なんてない!という方も沢山いらっしゃると思います。
(私もです笑)


もう雪が降っている地方もあるようで、そろそろ本格的に冬という感じがしてきました(^-^)

季節の変わり目です。
皆様におかれましては、どうぞお体にご自愛下さいm(_ _)m



さて、余談はここまでにして、本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。

本日も討伐パーティーを使用してリーグバトルに挑戦していきたいと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181123134948j:plain
シルバーマントを使用しているのは珍しいです。

初めの頃はよく使っていましたが、最近は預かり所です(T-T)
このようなモンスターこそ新生転生を追加してほしいものです。


f:id:dqmsl-life:20181123214853j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181123214932j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181123214948j:plain
痛たたた、、(^-^;
さすが☆4ガイア、速いです。


f:id:dqmsl-life:20181123215027j:plain
ロンベルクはリーグバトルでは本当にいい働きをします(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20181123215227j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181123215304j:plain
メガザルロック!
対策はあります(笑)

(選ばなくていいならなるべくメガザルロックは選ばないほうがいいと思います)


f:id:dqmsl-life:20181123215510j:plain
ディアノーグの『いてつく眼光』でメガザルロックのバフを剥がしてから攻撃します!


f:id:dqmsl-life:20181123215622j:plain

f:id:dqmsl-life:20181123215634j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181123215652j:plain
相手はちょっとバギの通りが良くないのですが、ギリギリ削りきれそうだと思った事と、他に選べそうなパーティーがいなかったので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181123220003j:plain
今回はディアノーグはヒャド系で攻めました。


f:id:dqmsl-life:20181123220046j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』
バギは無効・半減ばかりです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181123220140j:plain
ギラはまぁまぁ通りが良かったです。


f:id:dqmsl-life:20181123220207j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181123220235j:plain


f:id:dqmsl-life:20181123220514j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181123220530j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181123220545j:plain
コドランの『さかまく暴風』

討伐モンスターバキ系3連発!!


f:id:dqmsl-life:20181123220631j:plain
サイコマスターに『サイコキャノン』を食らいました(T-T)

サイコマスターもそろそろ新生転生が近いと思います。

もともとステータスが【攻・防】も高いのに【賢さ】も高いです。
おまけに【素早さ】まで高い始末。

強力な呪文(バギクロス、サイコキャノン)を覚えるのに、特性が【ときどきバイキルト】という謎の仕様です。

さらにザオリクまで使える器用さ(笑)

【自動MP回復】まで付いていて、DQMSL史上最強の器用貧乏モンスターかなと思います。


新生転生では『サイコマータ』あたりを覚えて若干呪文寄りになるような気がしますが、、、
マジックブレイクに変わる【呪文防御ダウン】のランダム物理攻撃でも覚えてくれるともっと活躍しそうです。
(あくまでも予想と願望ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181123221620j:plain

f:id:dqmsl-life:20181123221812j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181123221833j:plain
本日最終戦は撮影をミスして途中の画像がありませんm(_ _)m
(撮影されている思ったら撮影されていませんでした)


f:id:dqmsl-life:20181123221918j:plain
勝てました(^-^)v





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181123222013j:plain

本日は全勝1ターンで乗り切れました。

昨日は不甲斐ないミスを犯したので、本日はミスだけはしないようにと心掛けながら挑戦しました。
(撮影はミスしましたが笑)


討伐モンスターも一昔前とは次元の違う強さです(^-^)

特にランクAのムーンキメラとコドランは費用対効果といいますか、コスパが非常に良く、本当に強すぎます!!


明日からの終盤戦でも十分活躍出来ると思います(^-^)/


私は覇者はありませんが、最後まで全勝目指して頑張りたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村