level.1199【魔獣系15%UP】第163回闘技場ランキングバトル2日目
こんにちは、青い月です。
本日も魔獣リーグに魔獣パーティーで挑戦していきたいと思います。
パーティーは昨日と変わりません。
私の場合、獣王遊撃隊やゴールデンコーンなどは魔獣系ステータスUPの系統ボーナスの時じゃないとなかなか使う機会がありません。
せっかくなので沢山使っていきたいと思います(^-^)
【一戦目】
ゾーマリーダーはリーグバトルでは比較的戦いやすいパーティーが多いように感じます。
ゼメルギアスの特性【星のいかり】が、斬撃中心のパーティーを組んでいる私としては少し嫌です(^-^;
獣王遊撃隊の特性【AI1-4回】はつい最近まで唯一無二の特性だったのですが、この前追加されましたカンダタ親衛隊が【AI1-4回】を持って登場しました。
ゾルデに『パープルシャドウ』なんてとくぎもありますが、いずれは【AI2-4回】も実装されるのでしょうか。
(進むインフレ)
【二戦目】
このようなパーティーを見るとナンバリング好きとしては興奮します(笑)
アトラスとバズズが並んでいるだけでドラゴンクエスト2を連想してしまいます。
出来ればここにベリアルを入れて欲しかったというのは個人的な願望・欲望です(笑)
※アトラス、バズズ、ベリアルはドラゴンクエスト2のハーゴン戦の前に戦う中ボスですm(_ _)m
ありがとうございました(^-^)
【三戦目】
マーズが☆4ですので、『窮鼠くるくる拳』を撃ち込んでみたいと思います!
プレシアンナの『魅惑のサンバ』でマーズフェイスを魅了しました(^-^)v
『魅惑のサンバ』によりマーズの防御力が1になっているので『窮鼠くるくる拳』も良いダメージが出ました!
【四戦目】
新生クインガルハートは特性に【ときどきリザオラル】がありますので注意が必要です。
三戦目に続き、『魅惑のサンバ』の魅了効果のおかげで『窮鼠くるくる拳』のダメージ量が上がってます。
ゴールデンコーンの『トルネード』
イボイノスの『鉄球ぶんまわし』
【五戦目】
ハートナイトリーダーのリーダー特性は【スライム系HP、攻撃力10%UP】です。
こちらの獣王遊撃隊の素早さが2段階上がっております!
これは獣王遊撃隊の特性【窮鼠の意地】による効果です。
『窮鼠くるくる拳』は遊撃隊の素早さと相手の防御力によってダメージ量が変わるとくぎですので、素早さ2段階UP状態の『窮鼠くるくる拳』は期待が持てます!
先制はプレシアンナの『魅惑のサンバ』
素早さ2段階UPの『窮鼠くるくる拳』!!
盾役などでなければどんなモンスターでもワンパン出来そうなぐらいの高火力です(^-^)/
グノンの『ランドインパクト』
イボイノスの『鉄球ぶんまわし』
【本日の結果】
本日も安定して戦う事が出来ました。
魔獣リーグなので当たり前ですが、今回魔獣は強いです!
魔獣系パーティーにはなにか独特の楽しさがあると思うのは私だけでしょうか(^-^;?
呪文でもなく、息でもなく、武骨に物理攻撃を叩き込む感じがすごく爽快です!
(もちろん呪文や息を使う魔獣系モンスターも色々おりますが)
ただ攻撃力依存の物理攻撃は回避される可能性があるとくぎばかりですので、そこら辺は正直怖さがあります(^-^;
そういった意味では物理攻撃が通りにくい今の闘技場(GP、リーグバトル)の環境では若干使いづらい系統なのかなとも思います。
GPでも物質、自然、悪魔、ドラゴンパなどはよく見かけますが、純粋な魔獣パというのはあまり見かけなくなった気がいたします。
そんな魔獣を存分に活躍させる事の出来る魔獣リーグは個人的にメッチャ楽しいです(^o^)/
明日も魔獣系モンスターを中心に挑戦していきたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
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