適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.790【黒い霧】第130回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180113072547j:plain

本日はこの少し細工をしたピサロの『神速の一閃』を使っていきたいと思います!


もはや先制マダンテと化したピサロの『神速の一閃』

種明かしをしますと、、



f:id:dqmsl-life:20180113073509j:plain
本日はこのパーティーで挑戦します。

冒頭の『神速の一閃』は、ラプソーンの『盲信のかくせい』を使った時のダメージ量でした(^-^)

当初からネット界隈では『神速の一閃』に『盲信のかくせい』を使ったら強いのでは?という事は言われていましたが、実際に練習バトルで試してみましたところ、本当に強かったです(^-^)

加えてリーグバトルに精通した猛者の方より、ありがたいアドバイスも頂きまして、急遽キングスペーディオを育成しました。

無制限リーグでよく見るムーアピサロスペーディオの先制3体の疾風パーティーです。

本当はこのパーティーのドレアムのところが新モンスターのアルシオンを入れますととんでもないパーティーになると思うのですが、残念ながらアルシオンは所持しておりませんm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180113073805j:plain
相手は魔王パーティーです。

早速、『盲信の一閃(勝手に命名)』を撃っていきたいと思います。
ピサロの装備はグングニル+10です。


f:id:dqmsl-life:20180113073849j:plain
これが冒頭の画像となるわけですが、本当にすごい威力です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180113112628j:plain
さらにピサロの追撃にも『盲信のかくせい』の効果は乗るので、実質1体は落とせます。

それからスペーディオ→ムーアと動いて、、

f:id:dqmsl-life:20180113112959j:plain
スペーディオ『疾風迅雷』

f:id:dqmsl-life:20180113113010j:plain
ムーア『疾風連撃』


f:id:dqmsl-life:20180113112736j:plain
ドレアムの出る幕はなかったです。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180113113406j:plain
二戦目の相手は素早さUPリーダーです。
こちらは疾風パなので相手の素早さは関係ありません。


f:id:dqmsl-life:20180113113513j:plain
普段なら絶対に選ばないタイプのパーティーです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180113113550j:plain
ピサロの『盲信の一閃』(再度確認、勝手に命名笑)

自分で使っていても、これが先制とくぎのダメージ量だから恐ろしいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180113113819j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180113114027j:plain
三戦目はムーアリーダーの方を選びました。

f:id:dqmsl-life:20180113114119j:plain


f:id:dqmsl-life:20180113114208j:plain
先制はもちろん『盲信の一閃』!

このあと確定でスペーディオ→ムーアと行動するところがいいですね。

f:id:dqmsl-life:20180113114325j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180113114522j:plain
四戦目は相手の方も疾風パです。


f:id:dqmsl-life:20180113114552j:plain
先制とくぎというのは本当に強いですよね。
新モンスターのディアノーグも特性【ロケットスタート】で先制出来るのでリーグバトルでも強いかなと思います。
ちなみに【ロケットスタート】はいわゆる【こうどうはやい】のような特性なので、ピサロの『神速の一閃』より早くは動けませんので『バイシオン』のようなバフを先にかける事は出来ませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180113115032j:plain

f:id:dqmsl-life:20180113115103j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180113115246j:plain
ゴリラ☆4がいます。
ゴリラも『金剛の構え』からの『聖魔拳』がとんでもないダメージが出るのですごく強いのですがGPではほとんど見かけません。

理由は体技である『聖魔拳』が必中ではないからだと個人的には思います。

せっかく1ターン溜めた力も避けられてしまえば元も子もありません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180113115707j:plain


f:id:dqmsl-life:20180113115812j:plain
ピサロの『盲信の一閃』!


f:id:dqmsl-life:20180113115853j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180113120019j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

率直な感想を述べさせて頂きますと、これは(いい意味で)ダメなんじゃないかと思うくらい強いです(^-^;


フレイザードの【勝利への執念】が出た時も「とんでもないもの出してきたな」と思いましたが、今回もそれに似た感じがいたします。


アドバイスを頂き、初めてムーアピサロスペーディオの疾風パを使用しましたが、それだけでも相当な強さだと思いますが、それに加えラプソーンの『盲信のかくせい』を使う事により、安定感がすごいです(^-^;

これにアルシオンが加わったらと想像すると、、、(笑)


もちろんルール下にある強いパーティー、強い戦術というのはとても良い事だと思います!


ムーアピサロスペーディオにアルシオン、ラプソーンを所持されている方には是非試してその強さを実感して頂きたいですね(^-^)


本日はムーアリーダーなどを中心に選びましたので、全試合ドレアムが動くことはありませんでした(^-^;

これがドレアムリーダー相手だとHPもUPしますので、また違った結果になるのかもしれません。

それに今回使用した疾風パはすべて【斬撃攻撃】ですので避けられる心配もあります。


以上はあくまでも私個人の感想です。
そこのところご了承下さいm(_ _)m


それにしてもこれは無制限リーグの終盤のテンプレパになるのではないかと思ってしまうほど強かったです(^-^;

もしかしたらドレアムの新生が実装されたなら、さらに凶悪になる可能性もありますので個人的には色々と楽しみです(^-^)


明日の最終日も疾風パを使用してみて、再度使用感を確認していきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村