level.708【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第34回チャレンジカップ最終日です。
今回のチャレンジカップは厳しい戦いでしたが、自分なりに色々試せて非常に勉強になりましたm(_ _)m
個人的にはバハムートがまた活躍してくれて大変うれしく思います!
最終日は攻めるパーティーで挑戦していきたいと思います(^-^)
【一戦目】

相手のモンスター総ウェイトは119です。
こちらはガッツリSS爪装備など着けていますので、速度的には有利かなと思って選びました。

相手のクシャラミに【インテ】が発動しました。

ピサロが『神速の一閃』で先制したあとの魔女クシャラミの『パンプキンタイフーン』
ラッキーな事に状態異常で止められることはなかったですが、結構痛いです(^-^;

反撃の『サイコストーム』

『ギガフレア』

なんとか1ターンで勝てました。
【二戦目】

『マホターン』張られない事を祈ります(笑)

先制の『神速の一閃』

相手のピサロの『グランドクロス』

『サイコストーム』
いい感じにドレアムに入ってくれました。

最後はお決まりの『ギガフレア』

【三戦目】

ドレアムさえ行動前に削り切れれば勝てるかなと思って選びました。

先制は『神速の一閃』
よりによってHPの高いブオーンに避けられました(^-^;
素早さ的にもブオーンが『神速の一閃』避けるのは珍しいのではないでしょうか。

相手のピサロの『グランドクロス』
強烈です(T-T)

『サイコストーム』
ドレアムから狙っていますが削りきれず。

相手のドレアムの『ギガデイン』
どうやら【とくぎ設定】はされていなかったようで本当に助かりました(^-^;

『ギガフレア』

【四戦目】

勝てる見込みもありませんが、やるしかありません(^-^;

万が一、凶スカルが『天使のうたごえ』を唱えたら、甦るのはピサロだと思いましたのでピサロに向けて『アンカーナックル』を入れました。

出だしはいつものパターンで『神速の一閃』
からの『グランドクロス』


こちらのゾーマが先に動けました。

相手のゾーマは『サイコキャノン』を撃ってきました。
どうやらこちらの方も【とくぎ・作戦設定】はされていないようです。

『ギガフレア』

『アンカーナックル』

【最終戦】

今大会最後はこのパーティーを選びました。
最後は気持ちよく勝って終わりたいところです(^-^)

相手はデイン系の通りがいいので今回は『神速の一閃』ではなく『グランドクロス』で攻めていきます。

『グランドクロス』

『ギガフレア』

【今大会の結果】

今回の結果は30勝33ターンでした。
序盤から厳しいマッチングの中でも運に救われて負けなかった事が唯一の救いです(^-^;
色々と探り探り挑戦してみましたが、非常に難しい大会でしたm(_ _)m
なんとか3000位以内には入れそうです。
第34回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!
次回のランキングバトルは【ドラゴン系全ステータス+15%】です。

【ドラゴン系…】のルールは個人的には一番苦手なイメージです(^-^;
来週は勝てるように考えて挑戦していこうと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl