適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.702【ガチャ】勤労感謝15連ほか

こんにちは、青い月です。


昨日、予告通りに新イベントとなる【DQカーニバルDQ8】が開催されました。


出だしは簡単な周回クエストのみとなりますが、以後年末に向けて【レジェンドクエスト】【チャレンジクエスト】の追加もあると思います。

今回はそんなイベントの詳細は置いておいて、頂きましたガチャ券を使ってガチャを回していきたいと思います。

とその前に【マスターメダル】についてです。

【マスターメダル】

f:id:dqmsl-life:20171201075532j:plain

【FFBE杯】の結果は1336位でした(^-^)

当初掲げた「600位以内」という目標は達成成らずでした。
驕りと実力不足を痛感いたしました。

今後は今より少しでも勝てるようなりたいので、対人戦もどんどんチャレンジしていきたいと思います!


というわけで私の順位は1001位~2000位なので、最終的に頂けるマスターメダルの枚数は予想通りに20枚でした。

マスターメダル20枚あれば【ゴールデンセット】と交換出来ます。


問題はここで【ゴールデンセット】と交換するのか否か、というところです。
(マスターメダルは無期限に貯めておけます)

f:id:dqmsl-life:20171201080309j:plain

【ゴールデンセット】と【カイザーセット】の差が大き過ぎるので、ここで【ゴールデンセット】に交換してしまう事を躊躇ってしまいます(^-^;


12月のマスターズGPではマスターメダルの配布はありません。

仮に12月にマスターメダルの配布があったとしても、最終的にすべてのマスターメダルが貰えるのは12月31日19:00以降になります。

しかし上記画像の景品の交換期限は12月31日18:59までです。


つまり今私が所持している20枚を貯めておいたとしても、今回の景品とは交換出来ないという事になります。
交換期限が間に合わないからです。


ここでもう一つの問題が出てきます。

『次回いつマスターズGPのイベントが開催されるのかがわからない』という事です。

・次回はいつマスターメダルが配布されるマスターズGPのイベントがくるのか?

・次回も【FFBE杯】のように豪華な景品セットになるのか?

これはマスターメダルを貯めておく上で、本当に不安要素です(^-^;


今妥協して交換すべきなのか、貯めて(いつ開催されるのからない)次回以降に賭けるべきなのか、、、

現在の景品交換期限は今年いっぱいあるのでもう少し考えてみたいと思いますm(_ _)m



さて、それではガチャを回していきたいと思います。

【ふくびき券スーパー3連】

f:id:dqmsl-life:20171201085259j:plain

対象となるガチャはオメガガチャです。


f:id:dqmsl-life:20171201085400j:plain
3枚頂きましたので、ここはサクッと引いてオメガをGETしていきたいと思います(根拠の無い強気)

わたぼうさん、12月もよろしくお願いします!


f:id:dqmsl-life:20171201085459j:plain





f:id:dqmsl-life:20171201085529j:plain

ままま、全然OKです!
ありがとうございます。



【勤労感謝(11月30日)15連】

続きまして、【勤労感謝メダル】で交換しました【ふくびき券スーパー(11月30日)】を15連していきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20171201085901j:plain

対象となるガチャは【ドルマゲスガチャ】です。

ドルマゲス本当に欲しいです(^-^)

年末にラプソーン出たらもっと欲しいですが(笑)

肩透かしくらってエスギオスという可能性もありますよね。
(運営さんは本当に意外な事をしてくるので笑)


というかドルマゲスはウェイト27の悪魔系なので交換券の対象にもなりますよね??


余談はさておき、、

f:id:dqmsl-life:20171201090511j:plain

f:id:dqmsl-life:20171201090541j:plain

まずは10連からいきます!



f:id:dqmsl-life:20171201090609j:plain


11月の神引きよ、今月もよろしくお願いします!!

わたぼうさん、よろしくお願いします!!



f:id:dqmsl-life:20171201090640j:plain



f:id:dqmsl-life:20171201090801j:plain

ちーん。


まだある!

f:id:dqmsl-life:20171201090827j:plain

周回がんばりました。
ラスト5連、神引き(*-ω人)


f:id:dqmsl-life:20171201090842j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!



f:id:dqmsl-life:20171201090944j:plain



f:id:dqmsl-life:20171201090956j:plain

よし!これはうれしいですね(^-^)/


残念ながらドルマゲスはGET出来ませんでしたが、新モンスターGET出来て満足です(^-^)
ありがとうございます♪



【おまけ】

f:id:dqmsl-life:20171201091246j:plain

【FFBE杯】も自分なりにがんばりました。

ラスト60連。



f:id:dqmsl-life:20171201091337j:plain

また出るんかいッ(笑)


結局、喉から手が出るほど欲しくても最後まで手に入らなかった【ギガフレア50%UP】の魔石は、最終週に4つ出ました(^-^;


結果オーライですが、出来ればもっと早く欲しかったです(笑)

ありがとうございました!



それではまた周回をがんばって、ガチャ引いていきたいと思います(^-^)/

失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村