適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.605【ウェイト130・魔獣系縛り】ジャックチャレンジLv2攻略

こんにちは、青い月です。

今回は【ジャックチャレンジLv2】のミッション【サポートを含む総ウェイト130以下のパーティでクリア】と【サポートを含む魔獣系だけのパーティでクリア】の同時攻略に挑戦していきたいと思います。


あらかじめ言っておきますと、今回私が挑戦するやり方での【ジャックチャレンジLv2】のミッション同時攻略は運要素が強いです。

つまるところ安定感がありません。(^-^;

【ジャックチャレンジLv2】のミッションに挑む際、安定感を求めるならミッションは分けたほうが断然いいです。


今回は自己満足な企画でもありますのでネタとして見て頂けると幸いですm(_ _)m



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171003063722j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003063738j:plain

ダークパンサー…はげしいおたけび、ピオリム
スケアリー…超ちからため、しひびき
…ザオリク、ベホマラー
もぐら…はげしいおたけび
グノン…ランドインパクト
フレ・ゲリュオン…はげしいおたけび


作戦は簡単です。
ひたすら『はげしいおたけび』『ランドインパクト』などのマインド攻撃で敵を止め続けるだけです。

グラブゾンジャックに【神獣の加護】が発動しない事も祈ります(笑)


それでは挑戦していきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20171003064403j:plain
1ターン目、運良くグラブゾンジャックには【神獣の加護】は発動していません。



f:id:dqmsl-life:20171003064501j:plain
これはデカいです!
開始早々の一撃で3体も止められました(^-^)

あとはひたすらマインド攻撃で連携を繋げつつ、敵を止め続けたいところです。



f:id:dqmsl-life:20171003064723j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003064735j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003064747j:plain



f:id:dqmsl-life:20171003064840j:plain
グラブゾンジャックの『真よろいくだき』
これがLv3同様にすごい高い確率で防御2段階ダウン入ります(T-T)

今回の対策は『敵を止める事』しかありません。



f:id:dqmsl-life:20171003065133j:plain
「止まってくれ~」
他力本願(笑)


f:id:dqmsl-life:20171003065300j:plain
スケアリードッグ『超ちからため』からの『しひびき』


f:id:dqmsl-life:20171003065356j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003065443j:plain

1体、、そしてまた1体と、、

止めてる間に相手を落としていきます。


f:id:dqmsl-life:20171003065605j:plain
あとはグラブゾンジャックだけです。

【神獣の加護】も発動しているので、ここでマインド攻撃を一旦やめて、耐性を整えつつ『ピオリム』や『たたかいのうた』などのバフを張っていきます。



f:id:dqmsl-life:20171003065724j:plain
『真よろいくだき』
痛いですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20171003070059j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003070111j:plain
ピオリム2段階入れれば回避率もかなり上がると思いますので、ここからは適当に好きなように攻めていきました。


そして、、

f:id:dqmsl-life:20171003070217j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003070244j:plain

なんとかクリア出来ました(^-^)

さらに運も味方してくれて、ノーデスクリアでした。


f:id:dqmsl-life:20171003070534j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003070545j:plain

f:id:dqmsl-life:20171003070557j:plain


久しぶりにクエストで緊張しました(^-^;

その反面、ワクワク感と自己満足感はありました(笑)

今回も内容はヒドいながらも動画を用意しました。

まだクリアされていない方がいたらなにかのヒントにでもなれば幸いですm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村