適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.502【ドラゴン系15%UP】第112回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

そろそろドラゴンパーティーもちらほら現れそうな4日目です。

ちなみに前回の無制限ドラゴンリーグの最終日の模様はこの様な感じでした。


f:id:dqmsl-life:20170804092554j:plain

絶望しかありません(笑)

前回はこのバルボロス☆4パーティーに、ハーゴンのきし+魔王パで挑みました。

【亡者】が発動すると勝てて、発動しなければボコボコでした。

ここをなんとか対策出来ないかと、無い知恵絞ってこんなパーティーを考えました。

f:id:dqmsl-life:20170804092841j:plain

『におうだち』で耐えるパーティーです。

巨竜の『いてつくはどう』でアギロゴスの【いきなりリザオラル】やシーザーの【いきなりマホカンタ】を剥がして、デスカイザーの『イオナズン』を撃ち込む作戦です。

しかし、問題はてんのもんばんが耐えきれるのか?

答えは「耐えきれない可能性が高い」です(^-^;

練習バトルでも試したりしながら、まだ工夫の余地はありますので、なにか考えながら明日、明後日を迎えたいです。


と、その前に本日負けてしまっては無意味なので本日も気合い入れていきたいと思っます。

パーティーは初日から変わらずです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170804093615j:plain

f:id:dqmsl-life:20170804093634j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170804093704j:plain

f:id:dqmsl-life:20170804093720j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170804093745j:plain

f:id:dqmsl-life:20170804093809j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170804093827j:plain

f:id:dqmsl-life:20170804093841j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170804093913j:plain

f:id:dqmsl-life:20170804093923j:plain



【本日の結果】

※画像はのちに追加しておきます。


本日も全勝1ターン出来ました。

明日からは厳しいマッチングが予想されますので、なんとか勝ちきれるように工夫しながらやれればいいかなと思います。

にしてもバルボロスパーティーは本当に凶悪ですよね(^-^; どうしよう…(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村