適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.457【謎を解明せよ!】Vジャンプチャレンジ

こんにちは、青い月です。


今回は攻略法でありませんm(_ _)m
あらかじめご了承下さい。


【Vジャンプチャレンジ】、みなさんはもうクリア(謎解き)しましたか?


私はというと、、



f:id:dqmsl-life:20170710223008j:plain

マスターVロンまで辿り着けました(^-^)



インフォメーションを確認してみると、


f:id:dqmsl-life:20170710223128j:plain

『攻略情報は「Vジャンプ8月特大号」をチェック!』と露骨に書いてあります(笑)

ご丁寧に発売日まで記載されていますね。


つまりはVジャンプを買って読まないとクリア出来ないという事でしょうか?


いえいえ、そんな事はありません。
今の時代、インターネットというものがあります。

『Vジャンプチャレンジ』と検索するとすぐに攻略法が見つかります。




f:id:dqmsl-life:20170710223618j:plain

f:id:dqmsl-life:20170710223745j:plain

無事にクリア出来て、英知の称号『V』を頂きました!

クリアしてみた感想としては、「こんなもん自力でわかるかいッ!!」といった感じの内容でした(^-^;


登場するモンスターは大して強くはないですが、道中が謎だらけでなにもせずに『マスターVロン』に辿り着くには不可能に近いものがあります。

したがって、攻略法をしっかり確認してから挑戦したほうが賢明です。

これが今回私が一番言いたい事です。

今回の『Vジャンプチャレンジ』は無駄にスタミナを消費したからといって攻略出来るような代物ではありません。

確立された攻略法を見るべきです。

そして私なんかの適当攻略法とは違い、とてもわかりやすく説明されている素晴らしい攻略サイトは沢山ありますので、そちらで確認して頂く事をオススメしますm(_ _)m

※ここではあえて攻略サイト名などの紹介はいたしません。



f:id:dqmsl-life:20170710225610j:plain

報酬のほうも豪華ですので、ここは是非ともクリアしておきたいチャレンジクエストですね(^-^)


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村