適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.333【ウェイト70以下】大魔宮出現!!【ハドラー攻略】+α

こんにちは、青い月です。


私は実際にウェイト100ミッションから順番に攻略してきました。

そしてついにウェイト70まで来ました!

【大魔宮出現!!】のミッション【サポートを含む総ウェイト70以下のパーティーでクリア】です。


さすがに適当に攻略してきた私でも、この噂は耳に届いています(笑)


もう皆さんはご存知だと思いますが、キーワードは「エビルエスタークの斬撃よそく」ですよね(^-^)


私の所属するチームでも今朝のチャットで話題になっていました。


f:id:dqmsl-life:20170501215946j:plain


最初はなんのこっちゃ?と私も思っていましたが、少し考えてすぐに理解しました。


DQMSLも、このような「ハメ技」というか「ハマリ技」というか…
たまにあるんですよね(^-^)




f:id:dqmsl-life:20170501220258j:plain

というわけで、挑戦いたします。

エビルエスターク以外はハドラーまでの道中の回復役が1体いればあとはどのモンスターでも大丈夫です。

とにかくエビルエスタークがハドラーまで生きてたどり着ければクリア出来ます。




f:id:dqmsl-life:20170501220615j:plain

ヒムのワンパンで相棒のようじゅつしが逝きましたが、プレスラに出会えてラッキーでした(^-^)




f:id:dqmsl-life:20170501220738j:plain
【せかいじゅのは】も見つけて、相棒を蘇えらせます。

【せかいじゅのは】使用する時、こんな説明文出ましたっけ??




f:id:dqmsl-life:20170501220924j:plain

ハドラー戦です。

ここでエビルエスタークが「斬撃よそく」するだけです。



f:id:dqmsl-life:20170501221014j:plain

面白いように見事にハドラーの攻撃を反射します(笑)


しかもエビルエスタークは【イオ吸収】なので「イオナズン」や「爆炎覇」で回復までしてくれます。




f:id:dqmsl-life:20170501221150j:plain


f:id:dqmsl-life:20170501221208j:plain

反射で「かいしんの一撃」まで出る始末(笑)

ハドラーの攻撃が強力なので、逆にみるみるハドラーのHPが減っていきます。



f:id:dqmsl-life:20170501221308j:plain

f:id:dqmsl-life:20170501221420j:plain

f:id:dqmsl-life:20170501221434j:plain


あっという間にハドラーを倒しました。



f:id:dqmsl-life:20170501221602j:plain


完全なるハメ技です。
これに気づいた方はすごいですよね。





それと未挑戦だった【死闘の果てに】のミッション【悪魔系縛り】なのですが、特にウェイトなど気にする事はなかったので、私は力技でやりました。



f:id:dqmsl-life:20170501221811j:plain

特に作戦という作戦はないです。
呪文を無理矢理撃ち込むだけです。



f:id:dqmsl-life:20170501221936j:plain



f:id:dqmsl-life:20170501222003j:plain



f:id:dqmsl-life:20170501222040j:plain




今回のミッションは第1弾に比べて全体的に難しいように感じます。

どのように攻略しようかなと、考えるのが結構好きなので、私個人としては楽しいです(^-^)


今回のミッション(特にエビルエスタークの斬撃よそく)は考える余地もないので(笑)仕方ありませんが、これぞ万人受けする「THE攻略法」と言えるでしょう。

おみそれしましたm(_ _)m



それでは今回はこれで失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村