適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.64 第86回ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


昨晩、レジェンドクエスト最終章にて、ついに…





f:id:dqmsl-life:20161209062104j:plain


f:id:dqmsl-life:20161209062115j:plain

やっとしあわせのくつGETしました(^-^)/
最終章33周目の事です。

私は単純なので、こういうのはなんかちょっといい気分になりますね。
別にしあわせのくつ自体がどうのって事ではなく「なかなか出ないものが出た」ってところが精神的に大切なのです。
(まぁ、もう5個も6個も持ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが…)


さて、本題の闘技場4日目です。
相手のパーティーも☆4のモンスターばかりになってきました。

対戦相手も「勝てる相手」を選ぶために、慎重になってきました。

それでは一戦目からダイジェストで。



【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161209063615j:plain
相手は物質系の斬撃主体のパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20161209074252j:plain


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161209074528j:plain
怖いのはデスカイザーだけです。
デスカイザーは単体呪文を持っていなければほぼイオナズンをしてきます。
(練習&実戦で確認済み)
私のパーティーは左からバハムート(イオ半減ギラ等倍)、デスカイザー(イオ半減ギラ無効)、ドメディ(イオ無効ギラ等倍)、てんもん(イオ半減ギラ等倍)、バラモスゾンビ(イオギラ半減)なので普通に考えたらベギラゴンされたほうがこちらは嫌なのですが、なぜ相手はイオナズンを撃ってくるのかは検証が必要かもしれません。
(単純にイオコツ持っているからとか、様々な理由があるのでしょうが、はっきりとした理由はわかりません。)


f:id:dqmsl-life:20161209075223j:plain
デスカイザーは予想通りイオナズンをしてきて、てんのもんばんは落とされましたが、なんとか勝てました。


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161209075333j:plain

f:id:dqmsl-life:20161209075352j:plain


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161209075411j:plain

f:id:dqmsl-life:20161209075420j:plain


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161209075440j:plain

f:id:dqmsl-life:20161209075451j:plain


【本日の結果】
f:id:dqmsl-life:20161209075617j:plain
今日もなんとか1ターンキープ出来ました。呪文パをなるべく避けて闘いました。

明日からはもっと厳しくなりそうです。
素早いパーティー相手に2ターンかかると、2ターン目はこちらが圧倒的に不利なので、なんとか1ターン目指してがんばりたいです。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村