適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.0 はじめまして!

はじめまして、青い月と申します。
突然ですが、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトに関するブログを始めたいと思います。

まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます。

私は松坂世代のアラフォーのオッサンです(笑)
松坂世代ではあるものの、ドラゴンクエスト世代でもあるわけです。

思い返せば小学生の頃、両親はなかなかゲーム機(ファミコン)を買ってくれず、ファミコン持ってる同級生をうらやましく思ったりしてました。

そんな時、近所のおもちゃ屋さんに母親が並んで買ってくれたファミコンソフトがドラゴンクエスト3だったような…
うろ覚えですが、すごくうれしかったことは覚えてます。
もちろんファミコンも買ってもらいました。

まぁ色々思い出もありまして、好きなんですよね、ドラゴンクエスト
ナンバリングタイトルは人並みに1~9まではやりました。
10は…やってません!(笑)

それから30年近くの月日が流れました。

時代は変わりました。
携帯電話でゲームが出来ちゃう時代です。

しかし、私のドラゴンクエストに対する気持ちは昔と変わってません!

と、まぁこのような感じで、今はDQMSLをやっているわけですが、何故ブログを始めようと思ったかというと…

きっかけはYouTubeでDQMSL実況動画を配信されているNaitoさんやTEMAKIさんです。

YouTubeで実況されてる方々の動画ってゲームやる上で本当に参考になるんですよね。要するに憧れてます。
私はYouTubeで実況することは出来ないですけど、ブログなら空いた時間にそれなりに記録したり検証したりは出来るんじゃないかと、非常に安易に考えた次第です(笑)

もちろん仕事もしてますし、家庭もありますので、更新頻度は高くないかもしれませんが、それでも地道にやっていけばもしかしたら誰かの役に立つ日がくるかもしれません(笑)

そんな思いからブログを始めてしまったわけです。

次回から本題に入っていくわけですが、まぁ硬く考えても長持ちしそうにないので少し砕けて気軽な気持ちでやっていこうと思います(笑)

また誤字脱字、誤った情報なども書きこんでしまう可能性もあります。そんな時はどうかご指摘の一報を下さいますようよろしくお願いいたします!
どこまで続くかわかりませんが、今後ともどうぞ寛大な心でよろしくお願いいたしますmm