適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1887【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日は予告通りに更新が行われ、新しいハロウィンイベントが始まりました(^-^)/

私は詳細を確認していないので詳しい事はわかりませんが、新しいクエストが追加されるという事は嬉しい事ですね(^-^)/


さて、話は変わりまして、、

昨夜はブログを執筆しながら寝落ちしてしまいました、、(^-^;


最近は夏用の薄手の掛け布団ですと夜中に寒くて何度も起きてしまいます。


夏が過ぎ去り、秋をも越えてあっという間に冬が到来しそうな寒さです(^-^;


いまだ終息の見えぬ新型コロナの問題もありますが、季節の変わり目ですので、皆様におかれましてはどうぞお体にはご自愛下さいm(_ _)m



さて、寝落ちしながら書いた昨夜の記事もリーグバトルに関してなのですが、昨日(3日目)は一度だけ2ターンを踏んでしまいました(T-T)




【3日目・五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201009092828j:plain

私が使ったパーティーに関しましてはあとで詳細を記載するとして、相手はJESTERリーダーのパーティーでした。

JESTERをリーダーに据えてますが、若干耐久寄りな面白いパーティー構成ですね。


このパーティーが削りきれずに2ターンを踏みました。


f:id:dqmsl-life:20201009093534j:plain

もちろん削りきれる自信はあったのですが、実際に削りきれませんでしたので、何を言っても私の実力不足ですm(_ _)m





というのが昨日の結果でして、、
本日は気を取り直しまして自然リーグ4日目に挑戦していきたいと思います!



パーティーは昨日と変わらずにこちらです。


f:id:dqmsl-life:20201009094027j:plain
f:id:dqmsl-life:20201009094028j:plain

自然系の凶スターキメラをリーダーにした速攻パーティーです(^-^)/





f:id:dqmsl-life:20201008111944j:plain

私の凶スターキメラは過去のS限GPで使用した際にとくぎ構成を改造していまして、『メイルストロム』と『イオナズン』が搭載されております。

つまりデフォルトのメラ、ギラ属性に加えまして、ヒャド、イオの4属性のとくぎが使えるようになっております。
(半分はネタ改造です苦笑)


凶スターキメラは自然リーグでなくても素早さアップリーダーとして普通に使えますし、自身の素早さもまずまずですので、昨日に続きこちらのモンスターを使って楽しんでいきます!

(昨日のリベンジです!!)








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201009095510j:plain
見た目だけなら昨日削りきれなかったパーティーよりよっぽど固そうに見えますが(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201009095756j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がします。



f:id:dqmsl-life:20201009095820j:plain
『絶望の大鎌』2連発!



f:id:dqmsl-life:20201009095845j:plain
凶スターキメラの『ベギラゴン』!!



f:id:dqmsl-life:20201009095900j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』でフィニッシュ!


f:id:dqmsl-life:20201009095954j:plain
余力を残して削りきれました。













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201009100020j:plain

こちらも問題なく削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20201009201812j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201009201839j:plain

カンダタも新たな新生先が追加されて面白い性能になりましたね!

私も複数体で運用しているので早く新生させて使ってみたいです!


f:id:dqmsl-life:20201009202000j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201009202018j:plain

こちらはメガザルロックの【ブロックシールド】さえ剥がせれば勝てます!



f:id:dqmsl-life:20201009202258j:plain

勝ちです(*^^*)v



f:id:dqmsl-life:20201009202311j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201009202326j:plain

ちゃんと超ハーゴンではないことを確認してから選びました(笑)



f:id:dqmsl-life:20201009202612j:plain
まずは『ライトニングクロー』で竜王の【不屈の闘志】を解除します。



f:id:dqmsl-life:20201009202640j:plain
『身も凍るおたけび』でバフを剥がします。



f:id:dqmsl-life:20201009202701j:plain
凶スターキメラの『ベギラゴン』!



f:id:dqmsl-life:20201009202713j:plain
ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』!



f:id:dqmsl-life:20201009202726j:plain
最後はドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20201009202744j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201009202756j:plain

本日は全勝する事が出来ましたが、昨日ミスをしたので戦績は20戦21ターンです。


明日からの終盤戦はパーティーを変更して挑戦しないとかなり厳しそうな感じがします(^-^;


今週は覇者を獲得する事は出来ませんが、最後まで楽しんで挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村