適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1735【魔獣系15%UP】第213回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


新たに追加された【ランキングクエスト】がとても人気のあるコンテンツになっているようですが、【リーグバトル】も報酬を一新すれば嫌でもやる方が増えるような気がします(笑)


というわけで久しぶりにリーグバトルのほうに挑戦していきたいと思います。

とはいえ、私はどんなに忙しくてもリーグバトルだけは毎回しっかりと参加させて頂いておりました。

ただ記事にしていなかっただけですm(_ _)m
すいません。


6周年で新規のプレイヤーさんが増えたという事もありますので、僭越ながらリーグバトルに関しても今後も定期的に記事にしていけたらいいなと思っている次第ですm(_ _)m




まずは今週のルールからです。

f:id:dqmsl-life:20200204135728j:plain

今週のルールは【魔獣系全ステータス+15%】です(^-^)


超魔王の登場で、一気に落ち目となった魔獣系のモンスターですが、リーグバトルではまだまだ活躍の場がありますので、是非使っていきたいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200204211057j:plain
f:id:dqmsl-life:20200204211059j:plain

72時間で初GETした魔獣の系統の王ヘルゴラゴ(未新生)をリーダーにした魔獣パーティーです♪

といいつつも、1体だけ魔獣系モンスターではありませんが(^-^;








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200204211553j:plain
本日は初日という事で、マッチング自体は緩めです。

しかし【くじけぬ】や【亡者】など選びづらいパーティーが多いので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20200204211657j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』

ハヌマーンは攻撃も出来ますし、『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がす事も出来ますのでリーグバトルではとても有用なモンスターです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200204211831j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』!!

相変わらず???系には強いです。


f:id:dqmsl-life:20200204212112j:plain
最後はディアノーグエースの『サイコマータ・改』でフニッシュ!


f:id:dqmsl-life:20200204212316j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200204212447j:plain


f:id:dqmsl-life:20200204212535j:plain
全員???系のモンスターですので、『聖魔一閃』が刺さります(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200204212650j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200204212709j:plain

f:id:dqmsl-life:20200204212828j:plain

f:id:dqmsl-life:20200204212834j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200204212856j:plain
すごいパーティー構成です(^-^;

ジェノダークやダグジャガルマは新生したら面白いモンスターになりそうですよね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200204213152j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200204213217j:plain
本日の最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20200204213530j:plain
ドークはダメージ50%軽減、メガザルロックはダメージ90%軽減ですので、ハヌマーンの『身も凍るおたけび』でそれらを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20200204213638j:plain
ドレアムに会心の一撃(笑)


f:id:dqmsl-life:20200204213704j:plain
最後は『サイコマータ・改』でフニッシュです!


f:id:dqmsl-life:20200204213724j:plain









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200204213737j:plain

本日は魔獣リーグ初日という事で、魔獣を中心としたパーティー構成で挑戦してみました(^o^)/


さすがに無☆で未新生のヘルゴラゴ自体を活躍させる事は出来ませんでしたが、リーダースキルと特性【一族のほこり】があるだけでも十分強いなと思いました。


超魔王だらけの今のGPの環境では、無属性で物理攻撃ばかりの魔獣系は輝きにくい系統です(TT)


それでも魔獣系をこよなく愛してやまないプレイヤーさんが沢山いらっしゃると思いますし、いつかはまた無骨な魔獣系が輝ける日が来ると思いますので、それまでは我慢してリーグバトルで使ってみてはいかがでしょうか(^-^)?
めっちゃ強いですよ(笑)


せっかくなので今週は魔獣系のモンスターを中心にリーグバトルに挑戦していこうと思います。

なにより、魔獣系は使っていてとても気持ちいいです(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村