適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1554【雑談】更新情報確認

こんにちは、青い月です。


本日19:00に予告通りに様々な更新が実施されました。


今回は大事なところだけを簡単に確認していきたいと思いますm(_ _)m




■ガチャ&新ガチャ産モンスター

f:id:dqmsl-life:20190630213611j:plain

今回は新たな童子系モンスター【ジェマ】の実装ですm(_ _)m


今回は【単発で引けるガチャ】と【天井ありの10連ガチャ】の二種類のガチャが用意されております。



f:id:dqmsl-life:20190630213943j:plain
どちらも排出率は同じですが、【10連】のほうは天井付きガチャとなっておりますので課金者さんには嬉しい措置なのかもしれません。


というかいつから【魔童子】という名称に変わったのでしょうか、、(^-^;





f:id:dqmsl-life:20190630214705j:plain
ジェマです。
誰をオマージュしているのかは一目瞭然ですが、少女として出してくるのは意外でした。

よほど余っていない限り、Sの状態で使用する方はあまりいらっしゃらないと思いますが、『邪悪な魔弾』が使えるので無理矢理使えなくもなさそうです。
まぁそれなら普通はゲマで十分かなと思いますm(_ _)m




【氷の少女ジェマ】
f:id:dqmsl-life:20190630215218j:plain
f:id:dqmsl-life:20190630215222j:plain
見た目から人気は出そうな感じはします(笑)

ステータスは素早さと賢さが高めです。


新とくぎ『こおれるぎしき』はダメージ量はわかりませんが、簡単に言うと『絶対零度』のぎしき版のような効果です。

特性に【氷雪のころも】(3ターン、ヒャドブレイク+体技無効)がありますので『こおれるぎしき』との相性も抜群です。
(最近の闘技場はヒャド系の通りが良いですし)


もう一つの新しいとくぎ『いてつくぎしき』は、無属性ぎしきダメージ+単体へ上位はどう(?)効果です。


もちろん魔童子系特有の特性【さくせん行動】もありますm(_ _)m


あくまでも私の個人的な感想ですが、パッと見た感じではアーロとリオーほどのインパクトは無いです。

ただし、私の場合は低い思考レベルでの机上の空論ですので、実際のところは使ってみないとよくわかりません。








■クエスト&みん冒

ジェマ実装に伴いまして、通常クエスト【第3世界】にも新たなストーリークエストが追加されております。


f:id:dqmsl-life:20190630220916j:plain


新たな討伐モンスターはデビルウィザード(ランクS)です。


f:id:dqmsl-life:20190630221024j:plain

新たなとくぎ『ギラバリア』は、サンタグレイツェルの『ナイト・フィーバ』のギラ版です。

見るからにクエスト用モンスターです。

※ランクAのデビルマージに関しましては割愛させて頂きますm(_ _)m



その他、いつものようにウェイトが50あるSSの装備【サタンアックス】も新規実装されておりますし、関連する【みんなで冒険】も新規実装されております。


f:id:dqmsl-life:20190630221651j:plain

【なげきの盾】はメカバーンあたりに装備させるとデメリットが無くて良さそうです。



その他として【最果ての魔大陸】が復刻しておりますので、「ディアノーグなどのミニ神獣を持っていない!」という初心者さんなどにはオススメです(^-^)/


リストもリセットされているものがありますので、詳細はゲーム内の【インフォメーション】でご確認下さいm(_ _)m






■不思議な塔

大方の予想通り【大空の塔】が復刻いたしました。

しかし今回は【大空の夜塔】は復刻しておりません。

f:id:dqmsl-life:20190630222406j:plain
開催期間は10月いっぱいと、丸4ヶ月間あります。

その間に新しい塔の実装も行われると思いますし、もしかしたら【大空の夜塔】の復刻もあるかもしれません。
(私は高い確率で夜塔も復刻すると思っています)


そこで気になるのが、「大空の塔は何か変わったのか?」というところです。


というわけで試しに一周回って来ました!



f:id:dqmsl-life:20190630222838j:plain
しっかり10階までありました(笑)

久しぶりに9階のサージタウスの『シャイニングボウ』でワンパンされました(^-^;




f:id:dqmsl-life:20190630223114j:plain

f:id:dqmsl-life:20190630223121j:plain
仲間になりました(^-^;
ありがとうございます♪


f:id:dqmsl-life:20190630223340j:plain
【大空の塔】の【月間探索ポイント】は少し変わっていて、以前は40万ポイントで【ふくびき券10枚】だったのに対して、今回は25万で【ふくびき券5枚】、40万ポイントでさらに【ふくびき券5枚】と分割されています。

その他【みちびきの加護】など若干の変更点がありますので詳細は【インフォメーション】をご確認下さいm(_ _)m


いずれにしましても、半年間【荒山の塔】を周回していた我々にとっては、【大空の塔】の周回は厳しく感じるものと思われます。







■終わりに、、

【大魔王杯】に関しましては、以前の記事で触れたので申し訳ありませんが割愛させて頂きますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190630224610j:plain
【第3世界折り返しキャンペーン】に関しましても、詳細は割愛させて頂きます。
詳細は一度【インフォメーション】をご確認下さいm(_ _)m
(S以上確定券やジェムが頂けるイベントです)



明後日7/2(火)には【らいなま】が放送されます。

週末には大阪でオフラインイベントも開催されます。


その他、細かな更新が沢山来ておりますので、一度ゲーム内もしくはDQMSL公式サイトのインフォメーションをご確認する事をオススメいたします。


近々で気をつけなければならないのは、【系統杯ふくびきGP】【タマゴメダル交換所】の期限です。


f:id:dqmsl-life:20190630230015j:plain
【系統杯ふくびきGP】の期限は7/7(日)14:59までです。



f:id:dqmsl-life:20190630230101j:plain
【タマゴメダル交換所】の交換期限は7/8(月)23:59までです。


双方ともに、早めに消費するように心掛けましょうm(_ _)m



とりあえず7月の出だしはクエストの周回がメインとなるのではないでしょうか。

私もクエストや塔を周回しつつ、【らいなま】を確認して、今後の展望を再度考察していきたいと思いますm(_ _)m


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村