適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1536【育成】新生転生(19年6月分)・6月いっぱいブログ記事簡素化中m(_ _)m

こんにちは、青い月です。


今回は本日実装されました2体の新生転生を行っていきたいと思いますm(_ _)m


試し撃ちなどは行いません。



■新生転生クニクズシ

私の所持しているクニクズシは☆1です。

f:id:dqmsl-life:20190620214853j:plain
実装された当初はかなりのぶっ壊れモンスターでしたが、、、

クニクズシ実装から約4ヶ月後にはポセイドンが実装、その後すぐにヴェルザーが実装され、クニクズシはほぼ見なくなりました。


そんなガンダ…いや、クニクズシにも新生転生が実装さましたので、早速新生させていきたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190620215658j:plain
引き継ぐとくぎは『亜流・必殺の一撃』確定として、もうひとつはとりあえず『兵糧丸』にしました。

余談ですが『兵糧丸』は『ひょうろうがん』と読むようです。
(公式大会で確かアールさんがそう読んでました)
『正露丸』みたいな感じですね。



f:id:dqmsl-life:20190620220003j:plain

f:id:dqmsl-life:20190620220017j:plain

ありがとうございます(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190620220048j:plain
f:id:dqmsl-life:20190620220055j:plain

もともと強かったクニクズシですので、大きく変わったような印象ではないです。


物質らしく特性には【ひん死で会心】が追加されました。

【ひん死で会心】と【不屈の闘志】の相性は抜群ですが、新とくぎ『二天・背水斬』の倍率次第かなと思いますm(_ _)m






■くさりまじん

私の所持するくさりまじんは☆1です。
実装から約一年というスピードで新生転生の追加となりました。
(察して下さい)

f:id:dqmsl-life:20190620220815j:plain
とにかく癖がありすぎて「なかなか使いこなせない」という理由で実装当初から闘技場ではあまり見かけなかったです(^-^;


そんなくさりまじんも新生転生させていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190620221530j:plain
とくぎだけ見るとあまり変わってないような感じがします。


f:id:dqmsl-life:20190620221602j:plain
新とくぎ『昇天の衝撃波』にはプラスは付きませんでしたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190620221648j:plain
f:id:dqmsl-life:20190620221656j:plain

新とくぎ『昇天の衝撃波』は、『昇天こぶし』+『衝撃波』か!?と期待しましたが、どうやらそうではないようです。

サーチさんを引用させて頂きますと、狙った1体に攻撃力依存の無属性体技(倍率約2倍)+1ターン執念状態無効+マヒ効果、その他のモンスターに攻撃力依存の無属性体技(倍率約0.4倍)+マヒ効果のようです。
(複雑です笑)

f:id:dqmsl-life:20190620222201j:plain
引用:DQMSLサーチ - ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトモンスターデータ検索サイト


新しい特性には【全ステータス+20】と【魔人の怒り】が追加されました。

【魔人の怒り】は味方が力尽きた時に自身の攻撃ダメージが2倍(ちからため状態)になるという、特性だけで見るとぶっ壊れ特性かなと思います。
盾役が落とされただけで自動で『ちからため状態』ですので、相当いい特性かなと思いますが、果たして今の環境で通用するのかは見物です。





というわけで今回は新しく追加されましたクニクズシとくさりまじんの新生転生を行っていきました。

クニクズシは【ひん死で会心】にワンチャン賭けるモンスターとしてロマンがあって面白そうですし、くさりまじんも相変わらず癖が強いですが使い用によっては活躍の場があるのかもしれませんm(_ _)m
(奇しくも明日からは悪魔・ゾンビのステータスアップです)


また実際に使用してみて、使用感を書いていけたらいいなと思いますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村