適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1527【みんぼう】Naito Game Cahnnel × Twitterみんフェス合同企画に参加しませんか?

こんにちは、青い月です。


今回は僭越ながら、現在開催中の【みんなで冒険:秘密の発掘場】を、効率良く周回するためにノゴローさんが企画された【みんフェス】の宣伝ですm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20190615121919j:plain

f:id:dqmsl-life:20190615121926j:plain

f:id:dqmsl-life:20190615121932j:plain
※ルール必読・厳守!


■合言葉は『2181』


■開催日時
・6/14(金)
・6/15(土)
・6/16(日)

三夜連続21:00~


これに加えてNaitoさんのYouTubeライブ配信が合体していく予定となっております。


f:id:dqmsl-life:20190615123726j:plain


すでに昨夜は第一夜が放送され、私も短時間ですが参加させて頂きましたが、すごい人数でどんどん部屋が建っていき、逆に部屋に入れないぐらいの勢いでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190615132720j:plain



今回のみんぼうは装備品はもちろんの事、なんと言っても超貴重な【メタルのかけら】も入手出来るという事で、およそ30分程度周回してみたところ、、、


f:id:dqmsl-life:20190615130159j:plain

入手出来た【メタルのかけら】はこの一つだけでした(^-^;


プレイヤーさんによっては「何度も連続で【メタルのかけら】が出た!」とか、「全然出ません(T-T)」とか、Naitoさんの生放送を拝見しながら周回しますと、リアルタイムで様々な報告が上がるので、それも非常に良いモチベーションになります(^-^)


今回はボスコインによってボスが【サタンメイル】か【あくましんかん】か選べます。


適正モンスターは、

【サタンメイル】→ラプソーン(素早く行動したいので出来れば爪装備)か、マデュラーシャ、ゾーマあたりの強力な呪文が使えるモンスター。

【あくましんかん】→ドレアム

です。


最近DQMSLを始められたプレイヤーさんは、正直なんのモンスターでも大丈夫です(^-^)/
そこら辺はベテランプレイヤーさんがしっかりとカバーしてくれると思いますので、臆する事なく気軽に参加して頂きたいと思います!
(昨日は初心者さんも見かけました)

自慢のモンスターで突撃しちゃいましょう(^o^)/



注意事項として、初心者さんや新規さんはゲーム内のオプションから【とくぎの演出】を省略してご参加下さいm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190615131357j:plain


ちなみに私は昨日【サタンメイル】ばかりを狙ってラプソーンで参加しましたが、約20分程度で【りんねの盾】が+7になりました!

f:id:dqmsl-life:20190615131550j:plain


戦闘も雑魚戦とボス戦の二戦のみとなっておりますのでサクサク周回出来ます(^-^)


まだみんぼうに参加してない!というベテランプレイヤーさんから初心者さんまで、どしどしコインを出し合ってみんなで冒険しちゃいましょう!


NAITO Game Channel - YouTube
Naitoさんの動画を見ながら周回すると、より一層楽しく周回出来ると思います♪


私は今夜も参加する予定です。
お時間がある方は是非一緒に周回して装備品を集めましょう(^-^)/



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村