適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1500【雑談】感謝感謝の1500回(^-^)/ いつもありがとうございます&これからもよろしくお願い致します!

こんにちは、青い月です。


わたくし事で大変恐縮ですが、今回で私のブログは1500回目を迎える事が出来ました!


これも一重にブログを読んで下さる皆様のおかげに他なりませんm(_ _)m

本当にありがとうございます!!!!



f:id:dqmsl-life:20190528203113j:plain



そういうわけでありまして、今回はDQMSLに関するネタではありませんが、雑談として色々と書かせて頂きますので、お時間の許す限り、お付き合い頂くと幸いですm(_ _)m






改めまして、私はドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(通称:DQMSL)のゲームブログ【適当にDQMSL】を書かせて頂いている【青い月】と申します。


このブログはDQMSLの1プレイヤーである私が、私なりの視点や私なりのレベルでDQMSLをプレイした感想などを、独断と偏見で書いているブログとなります。


このブログを書き始めた頃はまだチーム機能もなく、孤独なプレイヤーだった私なのですが、3年もダラタラとブログを書いておりますと、ありがたい事に色々な方々に声を掛けて頂けるようになりまして、本当に嬉しい反面、恐縮する日々です。



本当のネタバラシをしますと、私はこのブログを執筆するにあたり、かなり調べものをしたり、受け売りの知識を最大限に活用して、あたかも『私の意見はこうだ!!』という振舞いをしてブログを書いておりますm(_ _)m

つまるところ『知ったかぶり』をして書いています。


しかしその『知ったかぶり』をし続けておりますと、それが本当に自分の知識となってくる事もあります。

その点におきましては、ブログを書いていて良かったなと思える事象の一つです!



そんな風にして一年、ニ年、三年と毎日ブログを続けておりますと、前述したように始めは孤独に書いていた私にも、ありがたい事に影で色々と支えてくれる【仲間】と言うべき方々が増えていきました。
(仲間というのは、おこがましくも私が勝手に思っている事です)


今ではこのブログは私ひとりで執筆しているわけではありません。

色々な方々の協力があってこその【適当にDQMSL】です。



このブログはDQMSLのゲームブログですので、普段はなるべくDQMSL関連以外の事を書かないようにしているのですが(たまに他の事も書きますが笑)、今回は1500回目という事で、とてもいい機会ですので、日頃私を影で支えてくれている方々を感謝の念を込めて、紹介させて頂きたいと思いますm(_ _)m



※無断掲載、順不同ですm(_ _)m



■ギャングスターさん
私のブログのデザインを(半強制で)担当して下さっているギャングスターさん。
私のブログ、Twitterのアイコンやヘッダーはすべてギャングスターさんデザインのものです!
これまでめちゃめちゃカッコいいデザインを何十種類もしてくれました(^-^)/

先日行われた【らいなまスピンオフ】でDDTプロレスの高木大社長と対戦し、そのまま高木大社長のチーム【令和いしんぐん】へ加入したギャングさん(笑)

DQMSLの腕前もさることながら、お互いにDQ5好きという事もあって意気投合(^-^)v

ギャングさんにはずっとお世話になりっぱしで、何も恩返しが出来ていないのが心苦しいのですが、いつかお礼がしたいです(^-^)

ギャングさん!いつもありがとう(^o^)/






■ヨタロウさん
私のブログの校正を(半強制で)担当して下さっているプレイヤーさんです。
『あれはこうしたほうがいい』『あの字は間違っている』など(本当はもっと優しい言い方です笑)、私の駄文を厳しくチェックして優しくダメ出しをしてくるとても頼りになる方です(^-^)/
ゲーム自体の事も色々と教えて下さるので、本当に助かっています!!

三年書いても本当に文章が上達しなくてすいませんm(_ _)m
これからも日々精進しますので、どうぞ温かく見守って頂けたら幸いですm(_ _)m





■カル=スさん
永遠のライバルです。
互いにリーグバトルを好み、切磋琢磨している存在です!

そして忘れもしない私のTwitterフォロワー第1号のカルさん、、、色んな意味で私の知らないDQMSLの世界を広げてくれた恩人でもありますm(_ _)m

リーグバトルのみならず、クエスト攻略やGPの情報を共有させて頂いて、その情報を元にクエストやリーグバトルを攻略して記事にした事も多々あります!

人生においても先輩ですので、DQMSL以外の事も相談にのってくれて大変頼りになる兄貴的存在です!!
いつも本当にありがとうございます!!





■おなホイミンさん
ブログとはなんぞや!
DQMSLとは!?ドラゴンクエストとはなんぞや!!?
という事を実践して見せてくれるブロガーの先輩ですm(_ _)m

まずもって文才溢れるおなホイミンさんの文章は、読み始めると無心で読み続けて脱け出せなくなる魔法の文章です(笑)
(特に同じブロガーさんは、おなホイミンさんの不思議な文章力の凄さがわかると思います)

しかし内容は「こんな事を書いてもいいのか(^-^;」と思うほどの尖った意見や、確かな経験からくる正確な検証、そして心底ドラゴンクエスト好きが伝わってくる愛情、重い課金額(笑)など、多種多様です。

おなホイミンさんの『とにかく新しいモンスターや武器が実装されればすぐに自分で使ってみる!!』という実証主義的なところに影響されて、私はリーグバトルやクエストで様々なモンスターを使用するようになりました。

私はおなホイミンのようにはなれませんが、ブログを書くにあたり、本当に勉強させて頂いておりますm(_ _)m





■Naitoさん
知る人ぞ知るDQMSLのYouTubeの実況者さんです。
私はNaitoさんに憧れて「私でもなにか出来る事はないか」と勘違いしてブログを書き始めました(^-^;
その時はまさかNaitoさんと絡める日が来るなんて、夢にも思っていなかったです。

それどころか色々な情報を頂けたり、ブログの記事のネタとなる画像を頂けたり、、
実際にご本人にお会いする事まで出来まして、、、
手前味噌ながら、Naitoさんと絡めた事は、個人的にはブログを書いていて一番良かったと思える事かもしれません。

Naitoさんに限らず、YouTubeやブログ、その他の配信などでDQMSLを盛り上げ続けているインフルエンサーの皆様には敬意を表しますm(_ _)m






■まっさん
唯一、一緒にオフラインイベントに行ったする好青年のイケメンです(^-^)/
DQMSLの実績も凄くて、オフラインイベントで上位に入るなど確かな実力の持ち主ですm(_ _)m

(あの時負けたのは初代最強マスターのkcさんや、のちにレジェンドマスターとなるエイナマンだったのですね、、、(*_*)

先のレジェンドフェスティバルではお互いに時間が合わず、お会いする事は出来ませんでしたが、次回お会いした際には私が奢りますので楽しみにしておいて下さい(笑)






■リーダー
私の所属させて頂いているチームのリーダーです。
私の勝手で申し訳ありませんがPNは伏せさせて頂きますm(_ _)m

私がこんなブログを書いているがために、リーダーにはずっと気を使わせてばかりで本当に申し訳ないと思っております。

それでもチームへ誘って頂き、文句ひとつ言わずにこのブログを温かく見守ってくれております。

私的な事で申し訳ありませんが、この場を借りて、改めて感謝を述べさせ頂きます。

リーダー!いつも本当にありがとうございます!!







■GameWithさん

DQMSLのみならず、様々なソーシャルゲームの攻略情報などが豊富に記載されているゲーム情報メディアの『GameWith』さん。
ソーシャルゲーム攻略サイト最大手と言っても過言ではありません(^-^)

ブログを書き始める遥か前から、私はこのGamewithさんや、黒豆さんのGamyなどを参考にクエストなどを攻略しておりました。

もちろん今でもそうです(^-^)/
なんなら攻略法をパクって記事にした事もあります(爆)

そんなGamewthさんから連絡を頂き、光栄な事に私のブログ【適当にDQMSL】がGamewithさんで紹介されておりますm(_ _)m


自慢したいのはやまやまなのですが、私のブログなんかどうでもいいので、他にも複数のDQMSLブロガーさんが紹介されております。
そちらのほうは必見ですので、是非一度DQMSLのブロガーさんを覗いてみて下さいm(_ _)m
とてもためになりますよ♪







その他にもTwitterやチームメイトの方々を中心に、沢山の方々に支えられて私はブログを書かせて頂いておりますm(_ _)m

むしろ、ブログを書いていなかったら今頃はDQMSLをプレイしていなかったかもしれません。


私はブログを書いていて、ありがたい事に沢山のプレイヤーさんと繋がる事が出来ました。

そしてその繋がりが出来たからこそ、今も楽しくDQMSLが続けられている事は間違いない事実です。


これが本当にブログを書いていて良かったなと思える最大の宝です。


ここまで長くDQMSLをプレイしてきて思う事は、『一緒に情報を共有出来るプレイヤーさんがいるというのはいいな』という事です(^-^)


それですのでこれからもDQMSLに少しでも恩返しが出来るように精進していきますので、もし私なんかでよろしければ、TwitterのDMでも、ブログのコメントでもなんでもいいのでお気軽にお声掛け下さいm(_ _)m

プレイヤーレベルも、プレイスタイルも、課金無課金も関係ありません!
初心者の方でも大歓迎です♪

一緒にDQMSLを楽しんでいきましょう(^o^)/



という事で、今回は締めたいと思います(^-^)


これからも2000回を目指して、一喜一憂しながらDQMSLを楽しんでいきたいと思います!


ブログのほうはお見苦しい点が多々あると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

(まとまりがなく、書きたい事を書きなぐっただけの内容で申し訳ありません)



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村