適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1434【ガチャ】おまけガチャを引く!

こんにちは、青い月です。


今回は現在開催中の【おまけふくびき券付5連地図ふくびきスーパー】(以下おまけガチャ)を引いていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190417150551j:plain

この【おまけガチャ】の詳細については割愛させて頂きますが、今回はどんな【おまけ】なのか。

まずはそのラインナップを見ていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190417150726j:plain

ガチ勢さんたちの「一刀両断は無いのかよッ!!」というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)


今回の目玉は『亡者連擊』『ボイドブレス』そして『精霊の守り・強』ですm(_ _)m


『亡者連擊』はみかわし無視の攻撃力依存のランダム3回斬擊、そして回復封じ付きです。

攻撃力依存ですので、攻撃力の高いアタッカーに付与したほうが良さそうですm(_ _)m

場合によってはクエストでも使える実用性の高いとくぎかなと思います。



『ボイドブレス』は???系に2倍のダメージが与えられる無属性単体息攻撃です。

とくぎレベル依存ですので、基本は誰に付けても問題ないと思いますが、逆にそれが悩み種になるのかも知れません(^-^;

『ボイドブレス』というと、魔王をワンパン出来るイメージがありますが、それは【つねに息をすいこむ】の特性があるインヘーラーが使用するからですm(_ _)m





そして今回一番の目玉とされているのが『精霊の守り・強』です。

『精霊の守り・強』は『精霊の守り』の効果が2ターン続くという事ですが、正直、高ウェイト戦では剥がされて終わる可能性が否めません。

低ウェイト戦では相当活躍するんじゃないかと思いますm(_ _)m


それですので基本は『精霊の守り』同様に、アタッカーなどではなく、ウェイトの低い補助・回復役などに付与するのが一般的かと思います。

ウルスラ、スカルナイト、凶スカルゴン、クロコダイン、白夜、宵闇などなど、、、



この中でも私が一番欲しいのは、やはり『精霊の守り・強』です。

続いて『亡者連擊』、『タップダンス』、『光のはどう』です。


これらが一つでも当たれば私にとっては勝ちとなります(^-^)/



そこで今回は何連するのか?という事になると思いますが、今回はおまけガチャを3回引きます。

つまり実質『5連×3回=15連+おまけ3連』という事になりますm(_ _)m



実は今回【おまけガチャ】が実装された直後に5連を2回引いたのですが、その後【冒険王への旅路】でジェムを沢山頂けたので、おかわりで5連を1回引きました(^-^)/


それですので、今回はバラバラですが結果のみ掲載させて頂きますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190417160049j:plain

まずは5連×2回です!

どちらかと言うと、こっちのほうが【おまけ】のような気がします(笑)


結果はこちらです!







f:id:dqmsl-life:20190417160426j:plain


f:id:dqmsl-life:20190417160433j:plain

ありがとうございます(^o^)/
災厄の王はこれで☆2になります!!

『こちらのほうがおまけ』とか言ってすいません(^-^;





f:id:dqmsl-life:20190417161122j:plain

そして【おまけガチャ】のおまけのほうはと言いますと、、、










f:id:dqmsl-life:20190417160630j:plain

ありがとうございます♪
『ボイドブレス』GET(^-^)v

武器で言いますと【昇天のヤリ】はもともと所持しておりましたので、贅沢を言わせて頂きますと所持していない【奮起のツメ】のほう欲しかったのですが、それでも嬉しいです(^-^)v





それからおかわりの5連です!










f:id:dqmsl-life:20190417161401j:plain



f:id:dqmsl-life:20190417161409j:plain

ありがとうございます(^o^)/
『亡者連擊』GETです!


『ボイドブレス』とともにどのように活用するのか、しっかり考えたいと思います♪






というわけで今回は【おまけガチャ】を引いていきました!


今月は【伝説フェス】なので交換券を買おうかと迷っていたのですが、結果的に交換券を我慢して【おまけガチャ】のほうにジェムを使えて良かったと思っております(^-^)

一番欲しかった『精霊の守り・強』は入手出来ませんでしたが、災厄の王も引けて大満足です!



あとはゴールデンウィークに何かしらのガチャイベントが来ると思いますが、そこは現段階では我慢しようと思っています。

特に魔王フェスなら引かないです(^-^;


(ジェムが配布されたら考えが変わるかも知れませんが笑)




それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村