適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1401【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーは昨日と変わらず、どくやずきんリーダーの速攻パーティーですm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190327112214j:plain
マッチングはもう結構厳しいかなと思いました。

普通に☆4の魔王などがいます。

それに加えてマスターズGP用のパーティーが多いので、かなり選びづらいマッチングだなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20190327112550j:plain
先制のアルシオンの『聖魔一閃』に会心の一撃が出ました!

相手のカンダタには特性【ときどきマッスルポーズ】も【ときどきちからため】も発動しなくてラッキーです(^-^)/

運も味方につけていきたいものです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190327115058j:plain

f:id:dqmsl-life:20190327115127j:plain

f:id:dqmsl-life:20190327115202j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190327115222j:plain
新生キラーアーマーには特性に【亡者の執念】がありますが、さすがに蘇生とくぎは無いだろうと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190327115504j:plain
【亡者の執念】が発動しましたが、大丈夫でした(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190327115538j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190327115617j:plain
くじけぬ系の竜王とクロコダインがいます。

このようなパーティーも躊躇なく選んでいけるので、どくやずきんを入れておいて良かったなと思います。


f:id:dqmsl-life:20190327120027j:plain
先制はアルシオンの『神馬のいななき』で相手のバフを剥がしていきます。

ここは『神馬のいななき』ではなく、『聖魔一閃』を撃ったほうがいいのか、よくわかりません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190327120200j:plain
どくやずきんの『ハートブレイク』!!

ここで竜王とクロコダインに付いているハートのアイコン(くじけぬのアイコン)が消えました。

それからダメージを与えていきます。

f:id:dqmsl-life:20190327120410j:plain



f:id:dqmsl-life:20190327120458j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190327144600j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

これで竜王は落とせます。


f:id:dqmsl-life:20190327144632j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』

これでクロコダインも落とせました。

竜王もクロコダインも【くじけぬ】さえ無ければ安心です!


f:id:dqmsl-life:20190327144752j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190327144820j:plain
再度、竜王クロコダインを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190327145125j:plain
今回も『いななき』でバフを剥いでから攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20190327145201j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!


f:id:dqmsl-life:20190327145215j:plain
あれ、、(^-^;?

珍しく竜王が1発でくじけました。


f:id:dqmsl-life:20190327145256j:plain
クロコダインだけになりましたが『ハートブレイク』!


f:id:dqmsl-life:20190327145319j:plain


f:id:dqmsl-life:20190327145334j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190327145355j:plain
相手のモンスターは全員☆4だったので悩みました(^-^;

ドレアムやミルドラースよりも、アイアンクックのほうが嫌です。

アイアンクックはバギ半減に加え『メダパニブレス』を撃ってきますので、ウーが止められたら嫌だなと思いました。

どくやずきんは混乱無効です。


f:id:dqmsl-life:20190327150036j:plain
先制はアルシオンの『神馬のいななき』

ここは『聖魔一閃』でもよかったのかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20190327150115j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190327150148j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!

あとは竜王に『ハートブレイク』が入れば、、、


f:id:dqmsl-life:20190327150227j:plain
あれ、、(^-^;?

また竜王が1発でくじけてくれました(^-^;

本日はツイているようです(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190327150327j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190327150345j:plain

本日もどくやずきんリーダーの速攻パーティーでチャレンジカップに挑戦してみました。


本日は運も味方になってくれたので、かなり楽に戦えました(^-^)/


明日あたりからはかなりマッチングが厳しくなっていくと思いますので、さらに気を引き締めて挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村