適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1383【ガチャ・雑談】第3世界クエスト追加と10連

こんにちは、青い月です。


本日15:00に予告通り【第3世界】にストーリークエストが追加されました(^-^)/


今回はそれに伴う事項を簡単に見ていきたいと思いますm(_ _)m





f:id:dqmsl-life:20190315202421j:plain

まず注意すべき点は討伐リストに期限がある!!という事ですm(_ _)m

期限を過ぎますとリスト報酬が貰えなくなりますので、あらかじめリストを確認して優先的なものから進めていくといいと思います。


ちなみに追加されたストーリークエストは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20190315202740j:plain




私は取り急ぎ、新装備である【サタンネイル】の入手を優先しました(^-^)/


【サタンネイル】は【亡者のはびこる村3】のミッションで入手出来ます。

f:id:dqmsl-life:20190315202932j:plain



【サタンネイル】の強化素材は【亡者のはびこる村4】のリスト報酬や、ボスを倒すと入手出来る可能性があります。

f:id:dqmsl-life:20190315203336j:plain





というわけで【亡者のはびこる村4】を周回して【サタンネイル】を強化しました(^-^)/
(だいたい30周ちょっとぐらいです)


f:id:dqmsl-life:20190315203516j:plain

f:id:dqmsl-life:20190315203524j:plain

ありがとうございます(^-^)


【サタンネイル】を+7にしますと固有効果に【猛攻の代償】が付きます。

【猛攻の代償】という名前だけではどんな効果なのかさっぱりわからないですね(^-^;



【猛攻の代償】の効果は下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20190315203816j:plain

偶数ターンの開始時にすべてのMPを消費して、通常攻撃が必ず会心の一撃になるという面白い装備です。


詳細に不明な点がありますが、色々と使える場面がありそうです(^-^)

ウェイトが50もあるので【サタンヘルム】や【七王の武器】のように基本的にクエスト用と考えたほうがよさそうです。





その他、【魔帽のたまご】にインテラが追加されました。

f:id:dqmsl-life:20190315204818j:plain






新討伐モンスターはグレゴールです!

f:id:dqmsl-life:20190315204916j:plain

これはクエストで重宝しそうなモンスターなので、是非とも複数体育成したいところですm(_ _)m


というか、最近の討伐モンスターってガチャ産より強力なモンスターばかりですね(^-^;


Bスタのガチャ産モンスターでマータ系の呪文が使えるのってサイコマスターだけなんですが、、、(^-^;





そして注目の童子系モンスターはラースです(^-^)/
(みなさんの予想は当たりましたでしょうか?)


f:id:dqmsl-life:20190315205436j:plain



SSに転生させますと、、、


f:id:dqmsl-life:20190315205500j:plain
f:id:dqmsl-life:20190315205508j:plain

童子系モンスターお決まりの【ぎしき】と【さくせん行動】です。

3ターン呪文無効にギラの使い手まで付いて、ぶっ壊れの性能だと思います。


儀式系とくぎは今のところ防ぐ手立てがありませんので、リオーやアーロと同様にラースも闘技場で活躍すると思います。


インフォメーションに『とどろくぎしき』のダメージ画像が載っていましたが、全体攻撃という事で、これは恐ろしいとくぎです(^-^;
(しかも継続ダメージ付き)

f:id:dqmsl-life:20190315210005j:plain

こんなの2発も喰らいたくないです(T-T)

火力だけならリオーやアーロを超えているように思えます(^-^;





というわけで今回は追加されたストーリークエストを周回して頂きましたジェムを使ってガチャを引いていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20190315210323j:plain

初回のみ1500ジェムで引けるという事で、悩んだ結果奮発してガチャを回します。


もちろん狙いはラースです!

(まだリオーも持っていないのに笑)


新しく追加された魔獣系Bスタモンスターエビルマスターも出現するガチャですので、そちらのほうも期待して引いていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20190315210602j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!






f:id:dqmsl-life:20190315210837j:plain







f:id:dqmsl-life:20190315210846j:plain

おおー! ピピットGET!!

新Bスタモンスターのエビルマスターはもちろん初獲得です!!

ありがとうございます♪


ピピットは確かこれで2体目です。

今のところピピットはあまり出番がないのですが、新生転生もそう遠くはないと思いますので今後に期待したいと思います!



残念ながらラースを獲得する事は出来ませんでしたが、銀世界じゃなかっただけ良かったです(^-^)



ちなみにストーリークエスト追加に伴い、【みんぼう・魔帽の団に挑戦】も復刻しております。


今回は取り急ぎ【第3世界】のストーリークエスト追加に伴う事項を簡単に確認していきましたm(_ _)m


まだ実際にやってみないとわからない部分もありますので、とりあえずは期間が定められているクエストのリストを埋める事を先決にしながら、その他の詳細を確認していきたいと思いますm(_ _)m



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村