適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1371【魔獣系15%UP】第176回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も魔獣リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。


昨日はアウルートを使用した魔獣呪文パーティーで挑戦しましたが、それが思いのほか強くて楽しかったので、本日も引き続き魔獣呪文パーティーで挑戦していきたいと思いますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190307084512j:plain
f:id:dqmsl-life:20190307084522j:plain
ラプソーンを投入して、さらにロマンを高めた魔獣呪文パーティーです!


基本のアタッカーはアウルートとゲリュオンですので、どちらか一方に『盲信のかくせい』を入れて攻撃していく作戦です(^-^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190307090008j:plain
初戦はアーロリーダーに物質系モンスターを並べたパーティーを選びました。

インヘーラーも入っていて速くて強そうです。

物質系モンスターのバフを『身も凍るおたけび』で上手く剥がせるといいのですが、、


f:id:dqmsl-life:20190307090700j:plain
ラプソーンの『盲信のかくせい』をアウルートに入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20190307090738j:plain
ハヌマーンの『身も凍るおたけび』

キラーマジンガには入りませんでしたが、想定内です。


f:id:dqmsl-life:20190307090835j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手全員の呪文防御を下げる事が出来ました(^-^)/

これは期待出来そうです!!


f:id:dqmsl-life:20190307090930j:plain
おおー!!

これは気持ちいいです(^o^)/

『マヒャデドス』で削りきれなかったキラーマジンガも、アウルートの追撃で落とせました。


f:id:dqmsl-life:20190307091155j:plain





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190307091317j:plain
ゲモンリーダーのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190307091715j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』でアギロゴスの【リザオラル】、メガザルロックの【ブロックシールド】を剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20190307091839j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』で呪文防御を下げて、、、


f:id:dqmsl-life:20190307091908j:plain
『盲信のマヒャデドス』!!


f:id:dqmsl-life:20190307091937j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190307092010j:plain
相手の方はバルボロスリーダーのドラゴンパーティーです。

ゴールデンコーンが入っているのはくじけぬ対策でしょうか。


f:id:dqmsl-life:20190307092452j:plain
バルボロスがヒャド無効ですので、今回はゲリュオンに『盲信のかくせい』を入れました!


f:id:dqmsl-life:20190307092550j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手の呪文防御を下げます。


f:id:dqmsl-life:20190307092643j:plain
ルージュスライムの『マヒャデドス』

盲信無しでも十分強いです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190307092716j:plain
ゲリュオンの『盲信のバギマータ』!!

ナイスダメージです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190307092752j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190307092831j:plain
四戦目はゼメルギアスリーダーに魔王が並んだパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190307093253j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』


f:id:dqmsl-life:20190307093319j:plain
『プリズムレイザー』でヴォルカドラゴン以外の4体の呪文防御を下げる事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190307093355j:plain
アウルートの『盲信のマヒャデドス』!!

ドレアムとガルマザードは【ヒャド半減】ですがこのダメージ量です!!

アウルートの底力を見ている気がします(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190307093653j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190307093717j:plain
本日の最終戦は☆4ドレアムに☆4てんのもんばんです。

てんのもんばんはSS盾が装備されていて耐久が高そうだなと躊躇しましたが、他に選べるパーティーがいないので選びました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190307123150j:plain
運良くてんのもんばんに【源氏の盾】や【栄光の盾】は装備されていませんでした。


f:id:dqmsl-life:20190307123524j:plain
特に『身も凍るおたけび』でバフを剥がす必要性も無いので、ハヌマーンも攻めます!


f:id:dqmsl-life:20190307123601j:plain
『プリズムレイザー』で相手の呪文防御を下げて、、、


f:id:dqmsl-life:20190307123628j:plain
アウルートの『盲信のバギクロス』!!

凄いダメージ量なのですが、先程の『マヒャデドス』のダメージ量を見たあとですと、大した事ないように見えてしまうから恐いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190307123902j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190307124017j:plain

本日もアウルートを使った魔獣呪文パーティーで魔獣リーグに挑戦してみました。


久しぶりに『盲信のかくせい』を使用してみて、なかなかロマンのある呪文が撃てた事に満足しております(^-^)


ただし、それは私がすでに2ターンを踏んでしまっているからこそ出来る荒業で、今も1ターンを継続されている猛者さん方にはあまり適した内容ではないかと思いますm(_ _)m
すいません。


私自身が今も全勝1ターンを継続出来ていたのなら、本日のようなパーティー構成はたぶん使用していなかったと思います(^-^;


明日からは折り返しの後半戦が始まります!


今週は最後まで魔獣系モンスターを中心にリーグバトルに挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村