適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1359【雑談】2/28(木)はブログ更新を休みます。と魔王杯情報!

こんにちは、青い月です。


表題通り2/28(木)は都合により、ブログを一日お休みさせて頂く予定ですm(_ _)m

普通に仕事の都合です(^-^;



私は文才はないですが、DQMSLが大好きなだけで毎日ブログを書いています。

もはや日課です。


それを1日休んだだけで手が震えてくる事はないと思いますが笑、ちょうどその日は更新日なので、もしかしたら色々と書きたくなって書いてしまうかもしれません(笑)
その時はすいませんm(_ _)m



前述通り、2/28(木)は更新日という事で、本日運営さんから驚きの発表がありました。


f:id:dqmsl-life:20190226212521j:plain

ええーー( ̄□ ̄;)!?

2ヶ月連続!!?

と、思ったのは私だけではないはずです。


しかし、よくよくしっかり読んでみますと、、、

通常のマスターズGPとあまり変わらないようです(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20190226212757j:plain

いつもの○○杯とは違い、昇格報酬やシーズン順位による【マスターメダル】の報酬はなく、最終週(第4回マスターズGP)のみランク別で【マスターメダル】が最大5枚貰えるようです。


f:id:dqmsl-life:20190226213057j:plain

上記表から確認しますと、第4回マスターズGPだけ竜王ランク☆2以上に上がれば【マスターメダル5枚】が手に入るという事です。

極端に言えば、【マスターメダル】だけを求めるのなら、第1、2、3回マスターズGPはやらなくても大丈夫です。

※今回は【竜王杯】限定の称号も獲得出来ないようですm(_ _)m



ではなぜ今【竜王杯】を復刻するのか?と申しますと、もう察している方は多いと思いますが、、、


f:id:dqmsl-life:20190226213716j:plain
【りゅうおうの杖】です!

こちらの装備を所持していないプレイヤーさんのために【竜王杯】を復刻するのです。


【魔王の上方修正】が実装された事に伴い、やはり専用装備を持っているのと、持っていないのではだいぶ差が出てくるものと思います。

【りゅうおうの杖】を所持してないプレイヤーさんは、是非この機会にいかがでしょうか。


※ちなみに【○○杯】復刻に関しては、以前のお知らせにもしっかり書いてありました。

f:id:dqmsl-life:20190226214112j:plain

今後、破壊神杯、大魔王杯、帝王杯と順次復刻する予定のようですm(_ _)m




私は一応、専用装備はすべて所持しているので、今回復刻する【竜王杯】は楽しむ程度にしかやらないと思いますが、万が一『竜王の杖を+10にしたら固有効果が追加される』というロトのつるぎのような措置が取られたのなら頑張ると思います(^-^;


その他、2/28(木)の更新ではどのようなクエストがくるのか?
楽しみです♪

詳細を待ちましょう(^-^)



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村