適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1357【雑談】マスターズGP進捗状況と雑談・他

こんにちは、青い月です。


手前味噌ながら【5周年杯・第4回マスターズGP】は5周年の旅人ランク☆3まで上がる事が出来ました(^-^)
(運も実力の内です笑)



f:id:dqmsl-life:20190224231127j:plain

f:id:dqmsl-life:20190224231134j:plain

参考までに現在シーズン約20000ポイントで順位は2700位弱です。



前回までの○○杯では、シーズン約17000ポイントで2000位ぐらいでしたので、【5周年杯】からのマスターズGPの仕様変更に伴い、全体的にシーズンポイントが上がっているものと推測出来ますm(_ _)m



ちなみに今回私が使用しているパーティーはこちらの2パーティーです。

※まったく参考にならないとは思いますが、記録のために記載させて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190224232043j:plain
f:id:dqmsl-life:20190224232052j:plain
バラモスゾーマミルドラースパです(^-^)/

デフォルトじゃないとくぎで言いますと、ゾーマに『斬擊よそく』(何年前に付与したか覚えてません笑)
Sエルギオスに『つるぎのまい』
スカルナイトに『メダパニダンス』と『ピオリム』を付与している程度ですm(_ _)m

『ネクロゴンドの波動』が決まると気持ちのいいパーティーです(^-^)

ドラゴンパには瞬殺されますが、オムドには強いです(^-^)v




f:id:dqmsl-life:20190224232101j:plain
f:id:dqmsl-life:20190224232111j:plain
デスピリーダーのパーティーです。

とくぎは竜王に『つるぎのまい』、クロコダインは『ザオリク』『ランドインパクト』ですm(_ _)m
(ランドインパクトはほぼ使いません)

その他はすべてデフォルトのとくぎです。

余裕があればデスピサロやミルドラースにレア卵を使いたいところですが、余裕も根性もないのでなかなか出来ません(^-^;


今回の第4回マスターズGPは、上記2パーティーを適当にローテしながら挑戦しております。


今回も勝った負けたで一喜一憂しながら楽しんで挑戦しているのですが、それよりも単純に上方修正により魔王が強くなった事を実感出来て、本当に嬉しく感じております(^-^)/


恥ずかしながら私はDQMをプレイした事がありませんので、JOKERやJESTERやWORLDの本家での凄さがよくわからないのと似ていて、若い世代のプレイヤーさんにはナンバリングの魔王に思い入れがない(?)ので、魔王が強くなって喜んでいるのは私のようなオッサンだけなのでしょうか、、、(^-^;?
(オッサン発言失礼します)




それはさておき、そろそろ交換券のほうも真面目に考えていこうかなと思っております。

f:id:dqmsl-life:20190225003503j:plain

少しだけ考えてみましたが、まだ時間的に余裕があるからか、全然結論が出ません(^-^;
(贅沢な悩みです)



私の所持するSスタモンスターを表にしてみました。
※上にいくほど新しいSスタモンスターですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190225003836j:plain

こうして見ますと、私は新しめのSスタモンスターの駒がまだまだ揃っていない事がおわかりになると思いますm(_ _)m


といいますか、ドルマゲスですら一年以上前のモンスターですので、この一年間の通常ガチャでドルマゲス以降に新しく実装されたSスタモンスターは4体しかいないという事です(^-^;

思いのほか少ないなと感じました。

しかも上記のSスタモンスターはすべて新生転生が実装されておりませんm(_ _)m
(悪魔系多い笑)

これは悩みます(^-^;


結局のところ、もう少しだけ様子を見ながら決めていきたいというのが今の結論です(笑)
(優柔不断)




最後に、少し前に無料で引いたモンスターを記載させて頂き、終わりにしたいと思いますm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20190225094654j:plain


f:id:dqmsl-life:20190225094706j:plain

ありがとうございます♪



それでは今週も一週間がんばりましょう!

失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村