適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1340【育成・雑談】マデサゴーラ新生転生・他

こんにちは、青い月です。


今回は【魔王の上方修正】の準備として、マデサゴーラを新生転生させていきたいと思いますm(_ _)m


その前に、、


【5周年杯】の第2回マスターズGPの結果です。


f:id:dqmsl-life:20190215075516j:plain

皆様、ウェイト90戦お疲れ様でしたm(_ _)m


個人的にはすごく楽しかったです(^-^)

そして難しかったです(T-T)


ウェイト140は上方修正された魔王たちが暴れまわると思いますので、非常に楽しみです♪



というわけで期待のマデサゴーラの新生転生を行っていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20190215102254j:plain
☆4マデサゴーラですm(_ _)m


私のマデサゴーラは分岐させて創造神型の☆4と大魔王型の☆4で2体運用しています。

今回は合体させて☆4+4にするか悩みました。

創造神は主にクエスト用なので☆4じゃなくてもいいのかなという思いもありましたが、とりあえず様子見で大魔王型を☆4のまま使用してみたいと思います(^-^)

ダメそうなら☆4+4に作り替えますm(_ _)m


それでは新生転生です!!


f:id:dqmsl-life:20190215103328j:plain





f:id:dqmsl-life:20190215103340j:plain






f:id:dqmsl-life:20190215103358j:plain
『マヒャデドス』だけ+1が付きました。

出来れば『ギラグレイド』にも+1は付いて欲しかったのですが、、、(T-T)


幸いな事に【白地図】は余っているので解体も視野に入れてみます。




マデサゴーラは上方修正されますと、2ターンは確定先制で行動出来るようになりますので闘技場での活躍が予想されています。


先制での強力な呪文。

先制の『いてつくはどう』でバフ剥がし。

先制の状態異常やデバフなど、補助もアタックも出来る魔王ですのでかなり有用なモンスターになってくると思います(^-^)/

楽しみです♪



また本日はリーグバトルに挑戦していないので(意図的に)、是非とも上方修正された状態の魔王を使用して挑戦していきたいと思います(^o^)b



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村