適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1289【青い霧】第170回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も青い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20190112132634j:plain
f:id:dqmsl-life:20190112132912j:plain
本日もドラゴンブッシュリーダーの速攻パーティーで、速攻パーティーの相手を選んで挑戦していきたいと思います。

『素早さ13%vs素早さ10%対決』です(笑)


本日は自パーティーと同等程度の【素早さ10%UPリーダーのパーティー】を選んで真っ向勝負していきたいと思います(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190112133940j:plain
相手の方のリーダーのゼメルギアスは無星ですが、具の魔王は☆4なので選びました。


f:id:dqmsl-life:20190112143441j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』

ここは確定先制なので先に行動出来ます。

問題はこのあとです。


f:id:dqmsl-life:20190112143504j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』

ドラゴンブッシュすごくいいです♪


f:id:dqmsl-life:20190112143542j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190112143625j:plain
先に行動出来て勝てました(^-^)





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190112143725j:plain
相手のパーティーにもドレアム、ゾーマ、オルゴがいます。

素早さ13%UPの力で勝ちます!!(笑)


f:id:dqmsl-life:20190112144828j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190112144914j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190112144934j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190112144955j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190112145033j:plain
さすがにピサロには速度負けしそうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190112174558j:plain
先制はいつものようにディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190112174625j:plain
素早さ13%UPの効果なのか、相手のピサロより先にゾーマが動いてくれました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20190112174741j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190112174843j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190112174950j:plain
調子に乗って再度ピサロ入りパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190112183726j:plain
めっちゃ速そうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190112183941j:plain
ディアノーグが先制したあとは、、、


f:id:dqmsl-life:20190112184001j:plain
相手のピサロに行動されました(^-^;

さすがピサロです!

しかしその後は、、

f:id:dqmsl-life:20190112184035j:plain

f:id:dqmsl-life:20190112184052j:plain

f:id:dqmsl-life:20190112184100j:plain

f:id:dqmsl-life:20190112184120j:plain
勝てました(^-^)





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190112184156j:plain
本日の最終戦もピサロ入り速攻パーティーを相手に選びました。
相当速そうです(^-^;

なんとかピサロ以外には素早さ13%の恩恵で勝てるといいのですが、、、


f:id:dqmsl-life:20190112184534j:plain
ピサロは本当に速いです(^-^;

ディアノーグは行動後だったのでよかったのですが。


f:id:dqmsl-life:20190112184614j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190112184636j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190112184649j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190112184707j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190112184729j:plain

本日は素早さ10%UPリーダーのパーティーを意図的に選んで挑戦していきました。


思いのほか素早さ13%UPのリーダー特性のありがたさを体感する事が出来ました(^-^)
(運もあったと思いますが)


実は挑戦する前は結構ドキドキしておりました。

相手のドレアムが1体でも行動されれば負けまでありますので(^-^;


素早さ600のモンスターでも単純に計算しますと10%UPで660、13%UPなら678です。

その差は18です。

この差を大きいと感じるのか、少ないと感じるのかはプレイヤーさんそれぞれだとは思いますが、装備品はおろか乱数±5%で楽勝にひっくり返される数値です。

とはいえ今回は運良くピサロ以外には速度負けする事はなかったのですが。
(速度負けしてボコボコにされるほうがネタ的には面白かったのでしょうが笑)


やはり10%UPと13%UPでは13%UPのほうが数値通りに若干有利なのだろうなとは思いました。

結果オーライでしたが、前提として今回の例は『抜かれる事もあった』という事だけですm(_ _)m



明日は青い霧リーグ最終日です。
最終日も楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村