適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1236【育成】新生転生(18/12月分)試し撃ち無し

こんにちは、青い月です。


今回は本日追加されました3体の新生転生を行っていきたいと思います。


サクッと新生して簡単に確認していきたいと思いますm(_ _)m



■新生転生クラウンヘッド

f:id:dqmsl-life:20181205214116j:plain
既存の私のクラウンヘッドです。

なんで『マホカンタ』と『ベホイミ』を付与したのかは忘れましたが、もともと汎用性が高く【物質縛り】や【S縛り】などの様々なクエストで活躍してくれていたので、期待して新生転生させていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20181205214420j:plain
引き継ぐとくぎはとりあえずそのまま『プチマダンテ』『マホカンタ』『ベホイミ』をスライドさせます。

新生後も回復とくぎや補助とくぎなど色々なとくぎを覚えさてクエストで活躍させる事が出来ると思いますので、プレイヤーさんそれぞれに見合ったとくぎを付与するといいと思います(^-^)

個人的にはいざという時に役立つ『ベホイミ』や『ベホマ』や『ザオラル』などの回復系呪文と、物質系のデフォで使い手のいない『光のはどう』はオススメです。

私も必要に応じて今後とくぎを変更しようと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181205215551j:plain



f:id:dqmsl-life:20181205215600j:plain
f:id:dqmsl-life:20181205215605j:plain
特性に【最大MP+50】で『プチマダンテ』の威力が上がりました。
【自動MP回復】も【自動MP大回復】に進化を遂げ、よりクエストで使いやすくなったと思います。

新生転生しても活躍のメインはクエストだと思いますので、複数体運用してもいいぐらいさらに優秀なモンスターになったと思います(^o^)/





■新生転生サイコマスター

f:id:dqmsl-life:20181205220350j:plain

以前、新生前のサイコマスターを面白おかしくディスり気味に『器用貧乏モンスター』と言いましたが、どうやら新生転生して『器用モンスター』になったようです(笑)


f:id:dqmsl-life:20181205220640j:plain
引き継ぐとくぎは『ザオリク』は鉄板だと思いますので、もうひとつは『バギクロス』にしました。
どうしても自称リーグバトル狂の私といたしましては『バギクロス』が外せません(^-^;

本来、クエストで使用するなら『バギマータ』があれば十分だと思いますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20181205221032j:plain
『サイコバースト』だけにとくぎ+1が付きました。


f:id:dqmsl-life:20181205221115j:plain
f:id:dqmsl-life:20181205221127j:plain
以前ブログで予想した通り『呪文寄り』の新生転生となりましたm(_ _)m

さすがに運営さんも【ときどきバイキルト】は消してきました(^-^;

こちらもクラウンヘッド同様に汎用性が高く、主にクエストで活躍するモンスターだと思います(^-^)/

特性に【ときどきインテ】や【自動MP回復】がありますので、回復とくぎや補助とくぎなど付与するのもいいと思います(^-^)b





■新生転生アウルート

f:id:dqmsl-life:20181205222110j:plain

私はアウルートは『高速いてつくはどう役』として期待しておりましたが、実際はあまり使う事はなかったです(^-^;

魔獣系の魔法タイプという珍しいタイプのモンスターですので、どのような新生転生になるのだろう?と楽しみにしておりましたが、、、



f:id:dqmsl-life:20181205222646j:plain
引き継ぐとくぎは『バギクロス』と『いてつくはどう』にしました。



f:id:dqmsl-life:20181205222736j:plain

f:id:dqmsl-life:20181205222746j:plain



f:id:dqmsl-life:20181205222759j:plain
f:id:dqmsl-life:20181205222808j:plain
まずはリーダー特性が【魔獣系素早さ18%、HP5%UP】に変更されました。
これは新生転生ハヌマーンと同じリーダー特性で魔獣を率いるリーダーとして超優秀です!

ステータスも全体的にビルドアップされて使いやすくなったのではないでしょうか。

新特性【邪眼の守り】は闘技場で息攻撃を牽制出来るところが有効的ですが、同じ魔獣系だとハヌマーンにも【いきなりおいかぜ】があるのでちょっと勿体ないかなとも思います(^-^;

新とくぎ『まどいの魔術』は混乱確率が高いと聞きましたが、いつか試し撃ちしてみたいと思いますm(_ _)m
(今回は試し撃ち出来ず申し訳ありません)


覚えるとくぎのほとんどが【呪文】なところが不安もありますが、そこは割り切って使うしかないかなと思います。

是非【魔獣リーグ】や【無制限リーグ】で使用してみたいと思います(^-^)/




■まとめ

というわけで今回は本日追加されました3体の新生転生を行っていきました。

最近は新生転生するとマスターズGP寄りになるモンスターが多かったので、期待していた方々は【らいなま】を見て少し落胆したプレイヤーさんもいるとは思います。
若干インパクトには欠けますが、3体とも役割がハッキリとしていて比較的良新生だったのではないでしょうか(^-^)

特にサイコマスターは『サイコバースト』と『バギマータ』に『ザオリク』というSSモンスター並みのとくぎ構成なので、クエストでは大活躍するのではないでしょうか(^-^)/


3体とも使いどころはあるので、これからは積極的に使用していきたいと思います(^o^)/



それでは今回はこれで終わります。
失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村