適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1225【ウェイト120・赤い霧】第46回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目に速攻パーティーで挑戦していきたいと思います。


その前に、、
DQMSLとは全然関係の無い話なのですが、今まで使用していたスクリーンショットアプリが更新されまして若干仕様が変わりました。
見づらい点があるかもしれませんが、ご了承下さいm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181128192448j:plain
あくまでも私のパーティー目線での感想ですが、マッチングは相当厳しいと感じました。


f:id:dqmsl-life:20181128132952j:plain
オガキンに【源氏の盾】が装備されているだろうなと思って選びましたが、実際は装備されておらずラッキーでした(^-^)

ディアノーグの『眼光』をメガザルロックに入れてから攻めました!


f:id:dqmsl-life:20181128133121j:plain

f:id:dqmsl-life:20181128133135j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181128133155j:plain
二戦連続でメガザルロックを選びました。
選ばざるを得ませんでした(T-T)

またディアノーグの『眼光』をメガザルロックに入れてから攻めましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181128133327j:plain
ハーゴンのきしに【亡者】が発動しましたが、問題なく勝てました。


f:id:dqmsl-life:20181128133427j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181128133453j:plain
2日目にして☆4ゾーマに☆4ドレアム(^-^;

相手のモンスター総ウェイトは119なので、ガッツリ爪装備している当方のほうが速いと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181128133822j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181128190523j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181128190547j:plain
ほうおうの『ギラマータ』


f:id:dqmsl-life:20181128190619j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181128190645j:plain
マーズフェイスに【源氏の盾】が装備されておりますので、ディアノーグの『眼光』で剥がしてから攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20181128190922j:plain
マーズもさる事ながら、ラプソーンもさすがに硬いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181128191013j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181128191040j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181128191058j:plain
ほうおうの『ギラマータ』

マーズはギラ無効なのでダメージ量が低いのは仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20181128190619j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181128191241j:plain
ゾーマリーダーで耐久も低く、比較的バギ・ギラの通りが良いので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181128191341j:plain
てんもんに【ロト剣】か【りゅうおうの杖】か【ロトの紋章】でしょうか。


f:id:dqmsl-life:20181128191731j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181128191753j:plain
インヘーラーは安定しています。


f:id:dqmsl-life:20181128191810j:plain
ありがとうございました!


f:id:dqmsl-life:20181128191828j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181128191844j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

正直、チケットを破るか本気で悩むほどマッチングが厳しいと思いました。


私の速攻パがあまり相性が良くないのか、もう少し広く対応出来るパーティーにしたほうがいいのか、悩みどころです(^-^;

よく考えますm(_ _)m



明日もなりふりかまわず勝ちにこだわって挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村