適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1189【確認用】各イベントの開催期間と新クエスト盗賊斬の秘密基地など

こんにちは、青い月です。


11月に入りまして、また新たなイベントが開催されております(^-^)


引き続き【魔王集結キャンペーン】も行われておりますので、焦る気持ちを抑えつつ、開催期間を中心に簡単に確認しながら見ていきたいと思いますm(_ _)m




■11月7日(水)14:59まで開催のイベント

取り急ぎ期限が迫っているイベントから確認していきたいと思います。



【魔王確定券セット】
f:id:dqmsl-life:20181101082802j:plain

まだ購入されていない方で購入を検討されている方は開催期間に注意が必要です。



【魔法の地図から最大レベル】

f:id:dqmsl-life:20181101083140j:plain

これはDQMSLの中でも神イベントの一つですので、是非計画的に地図を解凍していく事をオススメいたしますm(_ _)m


上記2つのイベントは平日の日中にフェードアウトするイベントですので、時間には余裕を持ち、「やろうと思っていたら終わっていた(T-T)」なんて事がないようにするといいと思います(^-^)/





■11/8(木)3:59までの開催のイベント

f:id:dqmsl-life:20181101112241j:plain

もし課金して5000ジェム以上購入しようと思われている方は上記期間内に購入したほうがお得です(^-^)/

一人一回限定ですが翌日に【S以上確定券】が貰えます。






■11/30(金)23:59まで開催のイベント

【コインチョコ交換所】

f:id:dqmsl-life:20181101113004j:plain

特別クエスト【リオーのハロウィン】はもう終わったイベントですが、そのクエストで入手出来る【コインチョコ】の交換期限は11月いっぱいです。

終わったイベントなので忘れがちになりそうなので早めに確認しておくといいと思いますm(_ _)m




【魔王フェスメダル交換所】

f:id:dqmsl-life:20181101113209j:plain

こちらも【魔王フェス】自体は先に終了しますが、【魔王フェスメダル交換所】は交換期限が11月いっぱいとなっておりますm(_ _)m

【魔王フェスメダル】は非常に貴重なので忘れる方はいらっしゃらないとは思いますが(^-^;


以上が現在取り急ぎ確認したほうがいいイベントの開催期限となりますm(_ _)m

特に【魔法の地図から最大レベル】は課金無課金関係なく有用なイベントですのでギリギリにならないように早めに計画的に行ったほうがいいです(^-^)/
特に今月は育成強化月間なので、育成は計画的に(^o^)/

【育成強化月間スケジュール】
f:id:dqmsl-life:20181101113859j:plain






■特別クエスト


【大盗賊のアジト】

f:id:dqmsl-life:20181101114450j:plain

カンダタ復刻です(^o^)/

詳細については割愛させて頂きますが、カンダタは非常に優秀なモンスターですので所持されていない方はこの機会に是非!!





【盗賊団の秘密基地】

f:id:dqmsl-life:20181101114707j:plain

新クエストです(^-^)/

開催期間は【大盗賊のアジト】と同じ11/21(水)の14:59までとなっております。


新しい討伐モンスターも追加されて面白そうです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181101114921j:plain
f:id:dqmsl-life:20181101114928j:plain



f:id:dqmsl-life:20181101115035j:plain
ランクAで確定先制攻撃!
結構強そうです!

カンダタきりこみ隊を☆4+4で育成するには、、

・親衛隊グリーン ×9体
・親衛隊ブルー  ×5体



f:id:dqmsl-life:20181101115356j:plain
クエスト用、闘技場用と分けて複数体育成してもいいぐらい優秀です(^-^)
S縛りのクエストなんかでは大活躍してくれそうです♪

カンダタ親衛隊を☆4+4で育成するには、、、

・親衛隊レッド  ×9体
・親衛隊ブルー  ×5体
・親衛隊グリーン ×5体
・親衛隊パープル ×5体

※一度カンダタ親衛隊を育成してしまうと【とくぎ転生】でレッド以外のとくぎを選ぶ事が出来ません。
(永遠の巨竜と同じパターンです)

カンダタ親衛隊を育成する際のとくぎの引き継ぎには注意が必要ですm(_ _)m
(パワーアップ時にとくぎを入れ変えられますが)

ちなみに【とくぎ転生】に必要なタマゴはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181101120715j:plain





f:id:dqmsl-life:20181101120836j:plain
今回の目玉となる討伐モンスターはカンダタおやぶんです!

使ってみないとわからない部分もありますが、【いきなりちからため】からの『ショックウェーブ』はリーグバトルでは使えそうに見えます(^o^)/



ちなみに【みんなで冒険】も開催されておりますので詳しくはインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181101121117j:plain



そして11/7(水)15:00からは追加クエスト【盗賊団の大騒動】があります。

f:id:dqmsl-life:20181101121232j:plain

これも詳細がわかり次第、挑戦していこうと思いますm(_ _)m



現在は月始めでクエスト、闘技場、その他ごちゃごちゃしておりますが、一つ一つしっかり確認して優先度の高いイベントから消化していくといいと思いますm(_ _)m

特別クエストは開催期間がまだまだありますのでゆっくりやっても大丈夫だと思います(^-^)


それでは今回はこの辺で終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村