適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1179【雑談・ガチャ】ハロウィンフォンデュと夜塔とガチャ

こんにちは、青い月です。


昨夜【リオーのハロウィン】のリストがやっと終わりました(^-^)
特に急がず、流れのままにリストを埋めていきました。


f:id:dqmsl-life:20181025141154j:plain


f:id:dqmsl-life:20181025141224j:plain
35周してGETした【コインチョコ】の総数は1419枚でした(^-^)
(1周平均:約41枚となります)

これを【コインチョコ交換所】で景品と交換してきました(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20181025141431j:plain
【交換の内訳】
・ハロウィンフォンデュ×5体
・カボチャの杖
・超マス卵(光のはどう)
・デビルエッグ(イオナズン)
・超マス卵(キャンディーシャワー)

余り439枚


というわけでハロウィンフォンデュを育成していきたいと思います!

【ハロウィンフォンデュ】
f:id:dqmsl-life:20181025142011j:plain
リーダー特性が【全系統10%アップ】という事で闘技場のリーダーとして使えそうですが、実際のところは使ってみないとなんとも言えません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181025143848j:plain
今回は【コインチョコ】で交換した5体を使って☆4のハロウィンフォンデュを育成していきました。


f:id:dqmsl-life:20181025143940j:plain
f:id:dqmsl-life:20181025143951j:plain
ステータスは正直微妙かなと思います。

ガチャ産モンスターではないので贅沢は言えませんが、素早さがあと+20ぐらい速ければ実用性も出てくるのかなといった印象です。


新とくぎ『げんわくのイタズラ』は無属性ランダム3回体技+命中した敵に一定確率でマヌーサ、混乱効果です。

マヌーサ+混乱効果はGPなどではすごく面白いとくぎだなと思いますが、素早さ(が微妙)の問題がありますので使いこなすのは難しそうな印象です。

新特性【ブレストリック】は簡単に言いますと【初ターンのみおいかぜ】です。

GPではすぐ剥がされて終わりそうな気もしますが、リーグバトルでは相手の息攻撃を阻止する意味で使えそうです(^-^)


このハロウィンフォンデュは【眠り・こんらん・マヒ無効】と状態異常耐性はいいです。
(マインドは入ります)


『げんわくのイタズラ』でマヌーサ&混乱、『スキルクラッシュ』で体技封じというデバフ攻撃を駆使して使用するのがいいと思いますが、いかんせん扱いが難しそうです(^-^;


見た目がかわいいので、どこか使いどころを見つけて是非使ってみたいと思います(^o^)/

今のところ私はハロウィンフォンデュの無限パワーアップは行わない予定ですm(_ _)m






【大空の夜塔】がやっと月間探索ポイントが40万ポイントに到達しました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181025180705j:plain
周回しやすくなったとはいえ、作業的なので個人的には辛かったです(^-^;


【追跡なし】で40万ポイント周回して集まったドラゴン・ウーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181025181153j:plain
厳しいです(笑)

思っていたよりドロップしなかった印象です(^-^;

ちなみに【夜塔】40万ポイント周回してホアカリは0です(^-^;

魔石使わないとホアカリは本当にダメですね。
集まる気がしません(T-T)


というわけで頂きました【10連券】を引いていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181025181506j:plain

f:id:dqmsl-life:20181025181517j:plain

対象となるガチャは【アンルシアガチャ】です。

久しぶりにガチャを引く気がしますので、期待して引いていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20181025181922j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!




f:id:dqmsl-life:20181025181950j:plain



( ̄□ ̄;)!!





f:id:dqmsl-life:20181025182018j:plain

おおー!!(^o^)/

ありがとうございます♪

暗黒大樹の番人(ランクA)初GET!!


それにオムドは本当に嬉しいです(^-^)/

今回は当たりです!!



【不思議な塔】は集中してやらないと本当に周回するのが辛いです(^-^;
タイプGもほうおうもまだレベル99に達していません。
もう少し頑張ってドラゴン・ウーも集めたいと思います(^-^)

ホアカリは、、、(爆)



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村