適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1156【ガチャ・他】黄金の巨竜ネタ攻略とガチャ10連

こんにちは、青い月です。


今回は【黄金の巨竜】の攻略を行った後に【アンルシアガチャ】を10連回していきたいと思いますm(_ _)m


まずは【黄金の巨竜】の攻略ですが、ネタ攻略です(^-^;

以前ドルマージュを使って黄金の巨竜を倒すというネタ攻略を行いましたが、、

f:id:dqmsl-life:20181011190947j:plain
※以前の画像ですm(_ _)m


この時はまだ☆無しドルマージュを使って挑戦しておりましたが、今回は☆4ドルマージュを使って挑戦していきたいと思います。
(それでもネタですが、、)



パーティーはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20181011191329j:plain
f:id:dqmsl-life:20181011191334j:plain
ドルマージュは☆4(種・装備無し)で3体育成しました。
本当はもう1、2体育成したいですが、無限パワーアップがうまくいかず停滞中ですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20181011220523j:plain
『黄金の巨竜があらわれた!』という事で楽しみながら挑戦していきたいと思います。

少し長いですがお付き合い下さると幸いですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181011220631j:plain
先制はもちろん黄金の巨竜です。
いきなりお供を呼んできます。

『たたきつぶし』で止められなくて良かったなぁと安心しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181011220752j:plain
こちらの先制はオムドレクスです(^-^;

早速『リバース』を入れていきます!


f:id:dqmsl-life:20181011221038j:plain
ラプソーンは『魔弾の流星』で相手の呪文防御を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20181011221153j:plain
『闇のまなざし』です!
これが入らないと始まらないので。


f:id:dqmsl-life:20181011221238j:plain
入りませんでした(^-^;

これなかなか入りませんよね、、


f:id:dqmsl-life:20181011221313j:plain
もう一回!!


f:id:dqmsl-life:20181011221331j:plain
入りました~(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20181011221358j:plain
デーモンキングはとりあえず『ドルマータ』を撃って1ターン目終了です!



f:id:dqmsl-life:20181011221448j:plain
2ターン目です。
デーモンキングは『超魔力かくせい』で3ターン目に備えます。


f:id:dqmsl-life:20181011221543j:plain
ドルマージュの『ドルマータ』でお供から落としていきます。


f:id:dqmsl-life:20181011221621j:plain
巨竜の呪文防御が1段階しか下がっていないので『魔弾の流星』でさらに呪文防御を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20181011221721j:plain
巨竜の『マヒャド』を耐えたら2ターン目は終了です。
(ドルマージュはヒャド無効です)



f:id:dqmsl-life:20181011221823j:plain
3ターン目に一気に攻めていきます!


f:id:dqmsl-life:20181011221859j:plain
デーモンキングの『ドルマータ』

ドルマージュが陰るほど圧倒的な火力です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181011222008j:plain
2連携『ドルマータ』


f:id:dqmsl-life:20181011222029j:plain
3連携『ドルマータ』


f:id:dqmsl-life:20181011222047j:plain
4連携『サイコキャノン』


f:id:dqmsl-life:20181011222109j:plain
5連携『ドルマータ』


f:id:dqmsl-life:20181011222125j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m


【黄金の巨竜】が実装された当初はクリアするまでに三、四ヶ月はかかった記憶があります。
初めてクリアしたのが新生前のドレアムサンドだった事は覚えております。

本当に安定して勝てるようになったのはゾーマの新生転生が実装された頃だったと思います。

それから3ターンキルに挑戦したり、1枚抜きで2ターンキルに挑戦した事もありました(^-^;


↑↑もう約二年も前のネタ記事です(^-^;


個人的にはDQMSLはあまりインフレしていないなとずっと思っていたのですが、少しずつ確実にインフレしております。
(ドレアムの新生がインフレを加速させたという説が多いですが)


そんな事を実感出来る今回のネタ攻略でしたm(_ _)m




それでは最後にガチャを引いて終わりたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181011223315j:plain
今さらながら1500ジェムで10連が引ける【アンルシアガチャ】を引いていきたいと思います。

確率は特に変わりなく通常のガチャと同じですので、お得なのは『半額で引ける』という事だけです。


本当は年末へ向けてジェムを貯めているところなので、今日までずっと「アンルシアガチャは引けない」と思っておりましたが、“仕事の忙しさへのストレス発散”の意味を込めまして引く事にしました(笑)
要するに『たまには息抜きも必要』という事です。
(都合のいい解釈笑)



f:id:dqmsl-life:20181011224017j:plain

それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!!


f:id:dqmsl-life:20181011224052j:plain



f:id:dqmsl-life:20181011224100j:plain

ありがとうございます!!

銀世界かと思いました(^-^;


ダイヤモンドスライムは☆4+4で育成しておりますので、これで確か10体目だったと思います(^-^)

欲を言えば新しめのBスタモンスターが出ると良かったのですが仕方ありません(^-^)

ドキドキ感は味わえたのでよしとします!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村