適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1126【ウェイト140以下・???系無し】ガリンガチャレンジ

こんにちは、青い月です。


本日15:00より高難易度チャレンジ【ウルノーガ襲来】が来ました(^-^)/

これはもう【DQカーニバル】のお決まり事なので予想通りです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180921181736j:plain

今回はこの【ウルノーガ襲来】から【ガリンガチャレンジ】のミッション【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】と【???系をパーティに入れずにクリア】に挑戦していきたいと思います!


まず挑戦する前に最近のクエストは【インフォメーション】にクリアするためのヒントが書かれている事が多いのでそちらを確認してから挑戦するほうがいいです(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180921182110j:plain

なにやら『マヒ耐性を持つモンスターで…』と書かれておりますので、その通りにしてみようと思います(^-^)b

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180921182239j:plain
f:id:dqmsl-life:20180921182247j:plain
全員【マヒ無効】のスライムパーティーです!!

特に変わったとくぎは使わずに、全員デフォルトのとくぎで挑戦しますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180921183117j:plain
ガリンガは【デイン弱点】ですので、1ターン目は『滅防の秘剣』で防御力を下げていきます。

ガリンガは1ターン目に『青の衝撃』を使ってきますので、ガリンガが行動するまではバフは入れなくていいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180921183342j:plain
ガリンガの『青の衝撃』

ダメージ量は大した事ありませんがこちらの状態変化を解除されます。


f:id:dqmsl-life:20180921183426j:plain
ガリンガが『青の衝撃』を使ったらその後に臨機応変にバフを入れていきます(^-^)/

ファミリー『スラフィーバ』
ダイスラ『スラフィーバ』『ダイヤアーマー』
ドラゴメタル『チアフルダンス』
等々、、


f:id:dqmsl-life:20180921183646j:plain
あとはひたすら2体のデンガーの『ノーブルソード』で削っていきます。


f:id:dqmsl-life:20180921183755j:plain
だいたい残りHP6割ぐらいになると、これまたお決まりの【ゾーン】に入ります。

ちゃんと確認出来ていないのですが、おそらくここを起点に『魔神の絶技』を撃ってくるようになると思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180921183938j:plain

f:id:dqmsl-life:20180921183947j:plain
『魔神の絶技』で下げられた防御力を『ダイヤアーマー』や『チアフルダンス』や『スラフィーバ』で上げながら戦いました。

(毎回『魔神の絶技』が飛んできました。1ターンに2回『魔神の絶技』を撃ってくる時もありました苦笑)


f:id:dqmsl-life:20180921184214j:plain
運がいいのか、かなり安定して戦う事が出来ました(^-^)/

「これはついでにノーデスミッションもいけるな!」
と思っていたら、、、

f:id:dqmsl-life:20180921184304j:plain
最後の最後にスライムファミリーに『絶技』が集中して落とされました(^-^;

こればかりは仕方ありません。
(ランダム攻撃恐るべし!)


f:id:dqmsl-life:20180921184437j:plain

ありがとございました!!



というわけで今回はスライムパーティーで【ガリンガチャレンジ】のミッションに挑戦してみました。

【マヒ無効】で固めたので状態異常に関してはまったく問題なかったです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180921184606j:plain

f:id:dqmsl-life:20180921184616j:plain

種を振る、装備をしっかりとする、などもう少し工夫すればノーデスもいけそうです。

ターンミッションは魔王を並べるといいと思いますm(_ _)m


まだまだ始まったばかりですので、残りの【ホメロスチャレンジ】と【ウルノーガ襲来】のミッションものんびり挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村