適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1216【ウェイト140・???系無し】連武討魔行・最終試練

こんにちは、青い月です。


後れ馳せながら今回は【連武討魔行・最終試練】の【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】と【???系をパーティに入れずにクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。

※この記事はアップしたと思っていましたが、アップするのを忘れておりました(^-^;


さらに私はやってしまいまして、、

f:id:dqmsl-life:20180913234235j:plain
始めはこのパーティーで挑戦したのですが、ガルハートが【???系】でした(爆)


f:id:dqmsl-life:20180913234312j:plain
まったく気づかずに、よーし!クリアした!

と思っていたら、、

f:id:dqmsl-life:20180913234404j:plain
ここで???系のミッションをクリアしていない事でやっと気づきました(笑)


というわけで仕切り直して、パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180913234608j:plain
f:id:dqmsl-life:20180913234613j:plain

ギラ系対策のパーティーです。

ガルハートの変わりにボボンガーを入れただけですm(_ _)m

【最終試練】は反射とくぎをうまく使ったり、ギラ盾メカバーンを使ったり、色々なパーティー構成で攻略さている事と思いますが、今回はギラ無効を生かしたパーティーで挑戦してみたいと思います。


がしかし、ここでも私はやってしまいまして、、


クエスト自体が長くなりそうなので1戦目と2戦目で分けて撮影をしたのですが、1戦目のテンタコルス戦が録画されていませんでしたorz
申し訳ありませんm(_ _)m


テンタコルス戦はファンキードラゴの『テールハンマー』で麻痺を入れたり、キングヒドラの『焦熱爆破』でマインド入れたり、お供を呼ばれると厄介なので状態異常で止めながらクリアしました。
テンタコルスは状態異常が入りますので【マヒ】などで止められればクリアするのはそんなに難しくはないです。
(逆に止められないと難しいです笑)

マインドだと1ターンのみ行動停止なので、マインドが解けたらすぐにお供を呼ばれます。出来れば他の状態異常で止めたほうがいいかなと思いますm(_ _)m




【第二戦】

f:id:dqmsl-life:20180914002109j:plain
右のマントゴーアが『漆黒のツメ』でこちらの呪文耐性を下げてきます。
そしてお供にほうおうを呼びます。

左のサラマンダーが『ぶきみな雷鳴』でこちらのギラ耐性を下げてきます。

呪文耐性、ギラ耐性が下がったところにほうおうの『ギラマータ』や『ベギラゴン』、サラマンダーの『あれくるういなずま』が飛んできますので無策では壊滅必死です(T-T)


今回は対策として【ギラ盾】などを使ってギラ無効のモンスターを中心にやっていきます。
(唯一、マホアゲル要員のゴールデンパペットだけギラ等倍です)


f:id:dqmsl-life:20180914005402j:plain
ほうおうの『ギラマータ』は無効なので大丈夫です(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20180914005538j:plain
攻撃はファンキードラゴが『しっぽビンタ』で相手の息防御を下げてから、2体のキングヒドラが息攻撃をしていきました。


f:id:dqmsl-life:20180914005739j:plain
『体技封じの息』で相手の『あれくるういなずま』や『ぶきみな雷鳴』などを封じました。


f:id:dqmsl-life:20180914010001j:plain
マジックアーマーの『スーパーアーマー』でバフを入れているので、ほうおうの『ベギラゴン』が弱点でも全然耐えられました。


f:id:dqmsl-life:20180914010205j:plain
サラマンダーの体技封じが解けて『あれくるういなずま』をくらい、ゴールデンパペットが落ちました(^-^;

ゴールデンパペットはここまでマホアゲル役として十分活躍してくれました!



f:id:dqmsl-life:20180914010401j:plain
あとは臨機応変に立ち回りながら、ひたすら『ブレスストーム』で削っていきました。


f:id:dqmsl-life:20180914075156j:plain
回復蘇生役のボボンガーにマントゴーアの『体技封じの息』が入り回復蘇生が出来なくなりました。
(一応ベホイミ覚えさせていますが)

もう一気に押すしかないので頑張りました!


f:id:dqmsl-life:20180914075507j:plain


f:id:dqmsl-life:20180914075630j:plain

ありがとうございました!!


f:id:dqmsl-life:20180914075720j:plain

改めて???系無しのミッションもクリアする事が出来ました(^-^;


というわけで今回は【連武討魔行・最終試練】のミッションに挑戦していきました(^-^)

ミスばかりで申し訳ありませんでした。


ギラ無効だと相手のギラ系攻撃は対策出来ますので比較的安定して戦えたと思います。

しかし回復蘇生役にボボンガーを使用したのは失敗でした(^-^;
体技封じでなにも出来なくなります。
すいません。


【連武討魔行・最終試練】は難しいクエストですが、ミッションの報酬が【とくぎバイブル】と【黒竜のカギ】ですので、まだ挑戦されていない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村