適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1213【白い霧】第157回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日と変わらずに魔王パーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180912154731j:plain
マッチングが厳しいというか、なんというか、、(^-^;

リーグバトルでは選びたくない【くじけぬ系】のモンスターばかりです。

f:id:dqmsl-life:20180912154741j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180912154917j:plain

f:id:dqmsl-life:20180912154933j:plain



ここでパーティーを変更しました。

f:id:dqmsl-life:20180912155002j:plain
ムチ装備のヘビーマジンガを投入しました(^-^)

マッチングにあまりにもJESTERやバザックスやクロコダインが多いので、そこを対応出来れば相手選びの幅が広がるかなと思い、パーティーを変更しました。

先週も使いましたが『ヘビーボウ』でくじけぬ心をくじいていきたいと思います!




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180912155404j:plain
色々考えて対策してパーティーを変更すると、だいたい対策した相手のパーティーが出てこないものです(笑)

GPでもヴェルザーばかりがマッチングされるから対策として【ぎゃくふう】持ちを入れると、なかなかヴェルザーがマッチングされなくなるような経験ありませんか?
(迷信です笑)

f:id:dqmsl-life:20180912155908j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180912155941j:plain

f:id:dqmsl-life:20180912155947j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180912160013j:plain
クロコダイン入りパーティーを選ぶも『ヘビーボウ』が当たるまでもなく倒せました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180912160022j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180912165428j:plain

最近はモンスターも多様化しておりまして(特に特性)、リーグバトルでも魔王を並べたり、疾風パーティーで挑戦しても簡単には勝てなくなってきました(^-^;

エビルプリーストが実装された時【いきなりマホカンタ】に戦々恐々とした事をふと思い出しました。

いまや反射はおろか、ダメージ軽減、攻撃が入らない、先に行動する、しまいには倒れないモンスターまで(笑)


リーグバトルで勝つためにそんなモンスターを『選ばない』選択肢もありますが、正直『選ばざるを得ない』時もあります。

こちらもそれに対応して選べるパーティーの幅を増やしていかなければならないのかなと感じている次第ですm(_ _)m


明日からも色々考えてリーグバトルに挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村