適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1205【物質系15%UP】第156回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


遅くなりましたが本日は第156回ランキングバトル最終日です。

私は初日に2ターンかかってしまいましたので覇者はありません。

それですが最終日も最後までしっかり挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


物質リーグ最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180909204053j:plain
f:id:dqmsl-life:20180909204102j:plain
昨日と同じパーティーです。

本当は疾風パーティーを使用しようと思っていたのですが、マッチングを確認して断念しました(^-^;
(物質パーティーが並ぶと予想していなかったです。魔王パーティーが並ぶと思っておりました。)


本日も耐えて勝っていきたいと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180909205327j:plain
相手はゴリゴリの物質パーティーです。

ほとんど物理攻撃しかしてきませんのでなんとか耐えられそうですが、、、


f:id:dqmsl-life:20180909211710j:plain
相手のすべての攻撃を耐えました。

ラプソーンが『闇の結界』を張っている事もありますが、てんのもんばんは物理攻撃には滅法強いです。


f:id:dqmsl-life:20180909211836j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180909211849j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』

f:id:dqmsl-life:20180909211942j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180909212011j:plain
あえててんのもんばん入りパーティーを選びました。

サージタウスのリーダースキルで耐久も上がっていますので削りきれるのか、楽しみです。


f:id:dqmsl-life:20180909212139j:plain
運良く【源氏の盾】も装備されていません。


結果はと申しますと、、、


f:id:dqmsl-life:20180909212423j:plain


f:id:dqmsl-life:20180909212431j:plain


f:id:dqmsl-life:20180909212440j:plain
惜しい(笑)
【ライトメタルボディ】が強いです。

やっぱり物理リーグのてんのもんばんは硬いです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180909212534j:plain



ここでダークマターの装備を替えてみました。

f:id:dqmsl-life:20180909212641j:plain
【メタルキングの爪】にしてライトメタルボディにもダメージを入れられるようにしました。

そして再度、てんのもんばんに挑んでいきます!


【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180909212809j:plain

f:id:dqmsl-life:20180909212827j:plain
てんのもんばんに【源氏の盾】が装備されております。

これはハヌマーンの出番です!

『身も凍るおたけび』でてんのもんばんのバフを剥がしていきます。

f:id:dqmsl-life:20180909213306j:plain
え!?
避けられました?


f:id:dqmsl-life:20180909213400j:plain
てんのもんばんのバフを剥がせたなかったので全然削れませんでした(^-^;

それなのでもう一度『身も凍るおたけび』を入れて削っていきます!


f:id:dqmsl-life:20180909213502j:plain
えぇ!!?
また避けられました(*_*)!?

と思いましたが、ここでようやく気づきました。

これは回避されたのではなく、てんのもんばんの防御力が高すぎて、攻撃力依存の体技である『身も凍るおたけび』ではダメージが入らないのです。
(身も凍るおたけびが攻撃力の体技だという事は承知しておりました)

恥ずかしながらこれはまったく想定しておりませんでした。


「てんのもんばんが【源氏の盾】を装備していたら『身も凍るおたけび』で剥がせばいいや!」という私の安易な考えは、そもそもが間違っていたのです(T-T)

もし覇者が掛かっていたら精神的ダメージは大きかったと思います(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180909214002j:plain

f:id:dqmsl-life:20180909214021j:plain
とても勉強になりましたm(_ _)m




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180909214323j:plain

f:id:dqmsl-life:20180909214341j:plain

f:id:dqmsl-life:20180909214705j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180909214744j:plain
今大会最終戦は気持ち良く勝って終わりたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180909220647j:plain
最後もすべての攻撃をてんのもんばんが受け止めてくれたので良かったです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180909220719j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180909220734j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』


f:id:dqmsl-life:20180909220751j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180909220812j:plain

今回は不甲斐ない結果でしたm(_ _)m

特に最終日の本日は酷かったです。


物質リーグという事もあるのかもしれませんが、ハヌマーンの『身も凍るおたけび』がてんのもんばんに入らないとは思いませんでした。
(よく考えていたら気づけた事なのかもしれませんが、、)

それなら息攻撃を牽制する事もないので、ハヌマーンではなく他のモンスターを使用したほうが良かったです。

とはいえ、すべては私の実力・経験値不足からくる事です。

『タラレバ』を言っても仕方がないので、しっかり反省すべき点は反省して、この経験を次に生かしていきたいですm(_ _)m


総括として今回はこれまであまり使った事のないモンスターを色々と使う事が出来て非常に楽しかったですし、いい経験になりました(^-^)

次回物質リーグが開催された際はリベンジしたいと思います!


今回覇者を獲得された方々はおめでとうございます!!
私も次回は勝てるように頑張りたいです(^-^)


第156回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180909222132j:plain
【無制限・白い霧】です。

次回も楽しみながら覇者を目指して挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村