適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1150【悪魔系15%UP】第153回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第153回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180807083142j:plain

【悪魔系全ステータス+15%】という事で、最近は系統の王や新モンスターの実装で一気に強化が進んでいる悪魔系統が優遇された無制限リーグになります!

比較的新しい悪魔系モンスターといえば今まさにリアルタイムなリーズレットとゲキオコボルトを筆頭に、くさりまじん、タイタニス、メーダクイン、えんまのつかいあたりでしょうか。


悪魔系は今となっては以前までの『悪魔=呪文』というイメージが払拭されるほど様々なバリエーションが増えまして、マスターズGPなどでも大暴れしている系統です(^-^)


そんな悪魔系が強化されるリーグバトルとあって、せっかくなので私も悪魔系を使用して挑戦していきたいと思います!

初日はこのようはパーティーを組みました。

f:id:dqmsl-life:20180807092312j:plain
悪魔マ素パーティーです。


『記念に』と1枚買っておいたやみのせんしを地図から引っ張り出してきました(^-^)/

やみのせんしとドルマゲスは☆付けが少なく、とくぎプラスも無いですが、挑戦しながら色々と修正を施して、行けるところまで行ってみたいと思いますm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180807092750j:plain
始まりました悪魔リーグ!

肝となるのはもちろんデスカイザーです。

【いきなり魔力かくせい】からの『ベギラゴン』『イオナズン』という二大砲を臨機応変に使い分けていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180807093028j:plain
先制はイビルキュリアの確定先制攻撃『ヒュプノスクロー』!

マ素に効果大という事で、ヤバいダメージ量です(^-^;

相手のパーティーで唯一【ギラ無効】のファンキードラゴを先に始末しました。

からの、、、

f:id:dqmsl-life:20180807093330j:plain
デスカイザーの『ベギラゴン』!!

相変わらずすごい火力です(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180807093421j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180807093520j:plain
面白いパーティー構成なので思わず選んでしまいました(^-^)/

全員☆4でした。


f:id:dqmsl-life:20180807093753j:plain

f:id:dqmsl-life:20180807093803j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180807093844j:plain
相手のパーティーは全員【イオ等倍】です。


f:id:dqmsl-life:20180807094105j:plain
ドレアムにリザオラルが発動しているので、まず『ヒュプノスクロー』で先にドレアムを落としました。


f:id:dqmsl-life:20180807094158j:plain
ドルマゲスの『絶望の爆炎』


f:id:dqmsl-life:20180807095623j:plain
デスカイザーの『イオナズン』

f:id:dqmsl-life:20180807095644j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180807095708j:plain


f:id:dqmsl-life:20180807103843j:plain
デスカイザーは本当に強いですね!と、これまで何度言ってきたかわからないくらい言ってきましたが、何度も言いたくなるくらい強いです(笑)

f:id:dqmsl-life:20180807104019j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180807104159j:plain
GPでは絶対に当たりたくない感じのパーティー構成です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180807104242j:plain
ラプソーン以外は【イオ等倍】なので、『あんこくのはばたき』で相手のバフを剥がしてから『イオナズン』を撃ち込んでいきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180807104646j:plain
まずは【イオ無効】のラプソーンを落とします。

『ヒュプノスクロー』はプラス無しでこの威力なのですごいです。
※必中ではありません。


f:id:dqmsl-life:20180807104800j:plain
デスカイザー先に動いてしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180807104826j:plain
後れ馳せながら『あんこくのはばたき』(笑)


f:id:dqmsl-life:20180807104854j:plain
そうなりますよね。


f:id:dqmsl-life:20180807104913j:plain
あぶない(笑)

f:id:dqmsl-life:20180807104931j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180807105059j:plain

本日は悪魔リーグという事で、初めてやみのせんしとドルマゲスを使用してリーグバトルに挑戦してみました(^-^)

使い慣れていないという事もありますが、それが逆にドキドキ感があって楽しかったです!!


ずっとこのパーティーで最終日まで戦えるのか?と問われれば、おそらく無理ですm(_ _)m

しかし前述したとおり、色々工夫したり調整したりして自分なりに行けるところまで挑戦していこうと思いますm(_ _)m


明日も悪魔系モンスターを中心にリーグバトルを楽しんでいきたいと思います!
今週も一週間、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村